651930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/25
XML
カテゴリ:戯言
日本列島を駆ける階段部ショック!『学校の階段』


と言う事で、『学校の階段』の第2巻の刊行が決定したみたいなので、ちょっとハガキ出しておいて良かったとホッとしております。気を利かせて、はがきを出してくれた、bergonさんにも、その他の見知らぬ『学校の階段』ファンの方々にも、大感謝です。

しかしなぁ、普通のレーベルならとりあえず3巻位までは出すのが普通と言う認識が強い訳で、こんな事で喜べるのって、「ファミ通文庫」暗いな物じゃないでしょうか・・・?

と言うのも、ファミ通文庫でデビューした新人のデビュー作がそのまま続巻したのって、多分下の3つだけなんでしょうし・・・。



第3回  最優秀賞  野村美月    「赤城山卓球場に歌声は響く」
第5回  大 賞   田口仙年堂   「吉永さん家のガーゴイル」
第6回  佳 作   日日日     「狂乱家族日記 壱さつめ」



まあ、調べてこの3冊だから、他にもあるかもしれないんですが、圧倒的に少ないですね。著者が遅筆揃いなら致し方ないですが、普通ありえないし・・・。

7月からの価格および発売日変更に伴う、大改革に新人作家に対する方針の変更もあったのでしょうかね?

《大好評&大重版決定!『私のKnightになってよネ!』》

にも、2巻執筆中とあったり、それ以前に第6回の人がいまさらデビューってのも考え物だったのですが、何かしらいろいろと大改革がありそうな気がして、もう少し注目しておきたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/25 09:46:45 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.