651904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/24
XML
カテゴリ:ライトな本

久しぶりの真澄さん登場ぅぅぅっ!?


しかし、今まで何をやっていたのかは想像したくないです・・・。orz

と言う事で、宇宙一ライトノベルを売る男が、踊りだす。待望の3巻です。
正直こんな短期間で、続きが読めるなんて驚きです!?

1巻のソフィア、2巻のアイリスと、いまいちインパクトの無いヒロインだった訳ですが、遂にここに最凶のヒロインが登場な訳ですよ!?



その名も、ルーシア!?



えっ、レイニー様とか、クラウディアさんは違うのかって?

レイニー様は、ヒーローですよ!?
主人公よりも、ヒーローですよ!?
むしろ主人公は、雑魚ですよ!?

それに、クラウディアさんがヒロインって言うのも嫌やろ?


と言う事でこのルーシア、何が最凶かと言うと、

メガネと、ドジッ子を装備した、完全無欠の天然キャラなのだ!?

その上、突然人格が切り替わり、

生意気なツンデレキャラに早代わり。

と、何がなんだか訳の分からないキャラに仕上がっております。

その上、クラウディアさんの弟子と言う、もうこれ以上の最凶はいないだろうと言わんばかりであります。

そんなルーシアと共に、魔獣ケルベロスの遺骸を調査する訳だけど、なぜか13世紀の城に飛ばされ、魔族がウヨウヨな世界で、二人は・・・?

それと同じくして、真澄は変態魔族アルフェルムの命令で、トゥロワヌの部下ヴァルデリーに協力し、魔獣ケルベロスの元に向かっていたり・・・。

しかしこの魔族もなんて言うか、二言目には



ヤラナイカ?



だし、前回登場のロクサーヌも登場するし、もう魔族ってこんなのばっか・・・、もう、カンベンシテ・・・。

とにかく、圧倒的な強さを持つ魔族が、こんなのばっかりだし、ルーシアはコロコロ入替わって、なんかむちゃくちゃだし、主人公薫も振り回される役どころが、しっかり身についてきたのか、なんかこう、シリアスなのにおかしい、デンジャラスかつスリリングな舞台のはずなのに、笑えてしまうし、もう何とかしてください・・・。

構想上の正伝は6冊だったから、そろそろ中盤折り返し地点っぽいんだけど、エスクードの皆さんは雑魚だし、薫もそんなに強くないし、魔族は変態だらけで、圧倒的だし、勝ち目あるんかなぁ?

所で、日本一、世界一、宇宙一と来たら、次はどこを目指すのか、ブックタワーの人?




煉獄のエスクード3 RHYTHM RED BEAT BLACK
著者:貴子潤一郎
イラスト:ともぞ
出版社:富士見書房
発行年月: 2006年02月
サイズ:文庫/397p
本体価格:620円 (税込 651 円)



関連サイト
■■MANAT■■(ともぞ)


感想リンク
のべるのぶろぐ
booklines.net
レビログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/25 12:05:39 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.