651886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/27
XML
カテゴリ:戯言
なんちゅうかね、いつも考えてるのは、ライトノベルの購入数を減らす事なんですよ。
特に私は、なんと言っても技術屋なので、技術向上のためにいろいろと、読まなくちゃいけない本があるんですよね。自らの技術の向上の為にかける費用を惜しんではならないと、偉い人はおっしゃってましたし・・・。


と言う事で、「DBマガジン5月号」と、「日経ソフトウエア」買ってしまいました。
占めて2,360円であります。

その上に、「日経SYSTEMS」の年間購読申し込んじゃったよ!?
こっちは、10,800円です。

実は、「Windows Developerマガジン5月号」も買う予定。(1,380円)

普段読んでるのは、DBマガジンだけなんですけどねぇ・・・。
なんて言うか、おもしろそうな記事が掲載されていたから・・・。

もうすぐ新年度なので、来期はどの雑誌と心中しようか考えてる時期でもありましたしまあいいか。
なんかこんな本ばかり買ってたら、ライトノベルって安く感じてしまう。まあ、だからと言って使えるお金には限度があるんだけどな!?

とにかくまあ、これだけ自分に投資するんだから、がんばれよ!?じゃ無くて、がんばるぞ!?と言う戒めですね・・・。

と言う事で、来月の予定は・・・。


3/30 カーリー ~黄金の尖塔の国とあひると小公女~ 高殿円 椋本夏夜 630
3/31 マリア様がみてる くもりガラスの向こう側 今野緒雪 ひびき玲音 440
4/10 天使のレシピ 御伽枕 松竜 599
4/10 とある魔術の禁書目録 (9) 鎌地和馬 灰村キヨタカ 599
△4/10 いぬかみっ!9 ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ! 有沢まみず 若月神無 557
4/15 メイド刑事 早見裕司 はいむらきよたか 609
4/25 神様家族 (8) おはよう!こどもショー 桑島由一 ヤスダタダヒト 609
△4/25 つばさ 麻生俊平 藤田香 609
?4/25 かのこん (3) 西野かつみ 狐印 609
4/28 鋼鉄の白兎騎士団 II 舞阪洸 伊藤ベン 588


こんな感じ、「いぬかみっ!9」はまだ5巻までしか読んでないので保留・・・。

「かのこん (3)」は「神様家族 (8)」の原稿がこけたら、読む可能性が高いんだけど、それなら「つばさ」ってどうよって気がするんですよね・・・。

特に、MF文庫Jと言えば、高殿円さんや神野オキナさん五代ゆうさんと言った別レーベルで書いてた作家さんがブレイクした経緯があるわけで、麻生俊平さんって方も、富士見で実績ある人ですからねぇ・・・。

確かに、ここ最近よそから来た人で話題になった作品は無いんですけど・・・。

「メイド刑事」はどうなのかと言うより、GA文庫の現状が掴めないんだけど、とりあえずイラスト買いで勝負!?
しかし、「GA GRAPHIC」だけに、イラストだけは強いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/27 10:48:49 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.