651931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/02
XML
カテゴリ:ライトな本

なんか、リアルSF設定はギャグに使ったほうがいろいろといいと思った・・・。


クリスマスにキャーティアから送られた、『軌道エレベータ』の扱いで、水面下でドンパチやらかしたり、各国政府からの交渉依頼によって、てんてこまい状態。そんな事態を打開するために、騎央はある作戦を思いつくのだが、それを予測した、ニルメアたちが対抗作戦に出る。と言う話ですね。

と言うことで6巻から続く、『軌道エレベータ』問題もようやくひと段落?

よくまあここまで引張ったもんだ・・・。

おかげで、某「天華無敵!」では意味不明の代物だった『軌道エレベータ』についての理解が深まりましたねぇ。

コメディに使えば、小難しいSF設定も難なく理解できるし、ギャグに使える分、理解度が増すと言うのはいいもんだ。

まあとにかく、今回は引越しと言うのがメイン。
何せ、あんなでかいものをどうやって移動させるのか、と言うのが見物。

って言うか、ワロタ。

リアルなSF設定を思いっきりギャグに使うのはいいもんだね。

そして、LOVEの部分に関しても、なんか二等辺三角形じゃなくて、正三角形はおろか、逆三角形?とか、四角形、五角形と形が変化しまくってるのか、相変わらずどういう方向に向かいたいのか、全く持ってまったりと変化が無いのだけど、どっちに進めたいんだろう?理解不能です・・・。

一体どこまで引張るつもりなんだろ・・・?




あそびにいくヨ!8 バレンタインデーのおひっこし
著者:神野オキナ
イラスト:放電映像
出版社:メディアファクトリー
発行年月: 2005年12月
サイズ:文庫/259p
本体価格:580円 (税込 609 円)



関連サイト
正式名称「三人共用名刺」(神野オキナ)
ワクセイガール(放電映像)


感想リンク
のべるのぶろぐ
booklines.net
好きなら言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
ハイパーばなな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/02 11:14:10 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.