652002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/28
XML
カテゴリ:ライトな本
シリーズ物をレストランのフルコースに例えるという話の流れで、「シ○ナなんかは回転寿司っぽい」と言うコメントを、海老庵さん(F.Y.A.E./review ver.)に頂きましたが、



全く持って、その通り!?



と言うか、欲しい物が全然回ってこない、厳しい回転寿司屋って感じでしょうか・・・?
最近の回転寿司屋は欲しい物が注文出来るのに・・・。

前回、久々にうに、いくらが回ってきたから、そろそろ私の大好物が来ますよ!?

と期待していたら、やっぱりいつものたこ、いか、まぐろに逆戻りって感じです。
しかもおいしい物は前の客に奪われた・・・。

しかしちょっぴりわさび入りが増えてきた感じと、子持ちシシャモとかマニアックなネタが出回り始めたので、少しは変化したのか?

と言うのが、今回の全体イメージです。

むしろぬるい、ぬるすぎる、これじゃ、お子様ランチのフルコースだぜ!?


ついに明かされる、悠二命名の秘密!?



嘘 だ ッ !!!



千草さんが・・・(ry

そんな、あんまりだ、ひどすぎるよ兄さん!?

○齢と言う重大な秘密を暴露した著者はふてい野郎だと、怒りまくり・・・。
これは、キョン(ハルヒシリーズ)の本名並みに重要な永遠の秘密にしておくべき重要物件だったのに・・・。orz

いつか・・・Ki(ry


永遠の引きこもり

遂にあの永遠の引きこもりが、表舞台に登場です。
でも相変わらずの顔見せ程度、何しに来たかようわからんわ!?

せっかく久々の大波乱で盛り上がると思ったのに、拍子抜け・・・。

再び何もない平穏な日々に逆戻りなのかよ・・・。orz


人材派遣会社・ベルペオル

いままで、放置しすぎな感があって退屈以上の何者でもない作品に成り果てたコレも、久々に派手に動き出したかと思えばまたまたいつものパターンに逆戻りで、どうなると思ったのだけど、

そんなマンネリを打破するかのように、遂にあの方が人材を派遣してくれる事が決定しましたよ!?

さすが、ベルペオル様!?

話が分かる、って言うかむしろもう少し前から、雑魚キャラを定期的に派遣してくれれば、良かったのに・・・。

遂に動き出す、"懐刀"ブサラク・・・、マテ次回!?


全体的に、イマイチ。

まあ、初期設定的に無理があるので雑魚キャラをバッタバッタと倒すような痛快さが皆無なシリーズ、しかし著者は痛快娯楽アクションを掲げているという矛盾。

むしろ、もやっとアクション小説を名乗ればいい!?

売れる作品は引っ張る傾向にあるのが、ライトノベルだけにこの引っ張り感は仕方ないのだろうけど、引っ張りつつ話を盛り上げようとするには、著者の技量よりも、初期設定に問題があった気がしてならないです。

元々、アクション小説を得意としている著者に、ラブコメを書かせるというのもちょっと無理がある気がする。

「一美、子供の作り方を教えて」

むしろ、シリーズ13回目にして、そんな純真お子様ギャグを言われても、ヒクだけなのだが・・・?

関西出身者がこの程度のギャグセンスなんて、ちょっと問題あり過ぎるやろ!?

シリーズがそもそも低年齢向けに作られているだけに、自分の成長と共にシリーズ自身が合わなくなってきているというのは、分かっているんだけど、しかしそれを著者に求めてしまっている自分にも問題があるんでしょうね。

とりあえず、ご飯の上、全部わさびでも良いからピリリとした物をもう一度求めたい。




灼眼のシャナXIII
著者:高橋弥七郎
イラスト:いとうのいぢ
出版社:メディアワークス
発行年月: 2006年09月
サイズ:文庫/223p
本体価格:530円 (税込 556 円)



関連サイト
□■BENJA-MING■□(いとうのいぢ)


感想リンク
ウパ日記
読了本棚
ハイパーばなな
ライトノベルの箱詰め。
ラノベ365日
ライトノベル・漫画が好き☆
火乃島の適当な日記。略してひのき.
けろぴー星人の日記
ノベコミ!
晴乃千雨日報~明日は明日の風が吹く
まあいいか。
いつまで続くか黄金の意思!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/29 12:19:40 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FRIDAY デジタルさん… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.