651853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/27
XML
カテゴリ:ライトな本
なんて言うか、三大ツンデレ小説の一角を担っても良いんじゃないかという気がしてきた。


ついに激突!? 手乗りタイガーVS外面(そとづら)美少女!

 まさに抱き合わんとしている(ように見える)ところを大河に目撃されてしまった竜児と亜美。みなが固唾を飲んで見守るなか、はたして手乗りタイガーの反撃は……?
というか、前回そういう終わり方だったんだ・・・忘れてた!?
 そして季節は6月、プール開きの季節。実乃梨の水着! 亜美の水着! そして大河の水着! と浮かれる間もなく、竜児の身柄をめぐり大河と亜美がなぜか水泳で勝負をすることに。実は泳げない大河は竜児と特訓を開始するが──。
まあ、虎とは言え、猫科だからなぁ、水は苦手か・・・。
 イベント満載のプールシーンに要注目! 思わず噴き出す人前では読めない超弩級ラブコメ第3弾の登場です。
むしろ、勝負を決めたくじ引きのもう一枚が、「バーリトゥード」って、死亡確定なのがワロタ。


今回はとにかく、あまりにもあらかさまにツンツンし過ぎている大河がイイ!?

わかりやすすぎるっちゅうねん。

とにかく、竜児と亜美のアレなシーンを見てしまった後の態度があまりにも分かり易すぎてワロタ。

まあ、インコちゃんは、かわいそうな事したけどなぁ・・・。


もうなんか快感?

犬、犬、犬と連呼され続けると、「ゼロの使い魔」と勘違いしてしまいがちになるんだけど、主人公=犬扱いってのがなんか最近慣れてきた+快感になってきた。

ツンデレヒロイン好きの人って本当は、1%のデレに萌えるよりも、犬のようにぞんざいに扱われる事に悶えるタイプの方が多いんじゃないかと思うんだよなぁ・・・。

もちろん私は、その後者にあたるみたい・・・。

なんかもうウゼエとか全然思わないの。
むしろもっと呼んでやってくれと言うか、呼んでくれと思ってる危ない自分がいる・・・。


もうなんかベタベタな所が・・・。

プールで、タイガーVS外面が大激突!?
しかも、水泳対決。

なんと、大河はカナヅチよりももっと最悪な状況。

まあ、猫だけに水は苦手だよな・・・。(w

ってなんてベタベタで分かり易すぎるんでしょう。



そもそも売れっ子アイドルはビキニなんてお約束過ぎて絶対着ませんから!?



まあそんなベタベタな対決を盛り上げるのは、我らが櫛枝実乃梨嬢!?
毎度毎度の80年代ギャグで笑わせてくれます。

正直、一般の読者は一体どこまでこのネタについて来れるのが疑問なんですけど・・・?

とにかくこのベタベタ感がおもしろすぎです!?


ツンデレ=貧ピー?

なんて言うかさ、ツンデレ=貧ピーと言うのが、キャラとして定着してきたような気がするのよね。

例えば、シャナ(灼眼のシャナ)とか、ルイズ(ゼロの使い魔)、そして我らがヒロイン逢坂大河どれをとっても、立派な貧ピーじゃないか!?

マイナー所で行くと、百合園薫(うぶこい)、赤羽美弥子(パラケルススの娘)、アンブローシア(銃姫)。

例外は、涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒシリーズ)って所でしょうかね。代表的な物は・・・。

つまりさ、ツンツンする=周りからのストレスに影響されやすい。イライラしてカロリーを消費しやすい。だから、栄養のバランスが偏る、なぜかピーの発育が遅くなる、よけいにイライラする・・・。

という、きわめて効率の悪い成長をしてしまうが故に、ツンデレ=貧ピーと言うのが定着してしまったのではないかという仮説を立ててみる。

まあ、貧ピー故のコンプレックスがツンツンしてしまう要因となる、逆パターンもあり得る訳で、どちらが先なのかは、著者のみぞ知る・・・。

卵が先か鶏が先か、ツンツンが先か貧ピーが先か・・・。

とりあえず、そんな妄想は放置しておいて、なんて言うか、三大ツンデレ小説の一角を担っても良いんじゃないかという気がしてきた・・・。




とらドラ3!
著者:竹宮ゆゆこ
イラスト:ヤス
出版社:メディアワークス
発行年月: 2006年09月
サイズ:文庫/253p
本体価格:510円 (税込 535 円)



関連サイト
やすてんぽらり(ヤス)


感想リンク
のべるのぶろぐ
ハイパーばなな
鍵の壊れた部屋で見る夢
somaruの日記
いつも月夜に本と酒
booklines.net
まあいいか。
読了本棚
ぷれヴぃじおーね
ウパ日記
けろぴー星人の日記
十七段雑記
ノベコミ!
やっぱり本が好き
レビログ
ウォーターバード::Reading LightNovels
トラコメ遊び
読書の羅針盤 ~ JV44の日記
平和の温故知新
Alles ist im Wandel
ラノベ365日
舞風読書日記
好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
FULL MOON PRAYER
ライトノベルの箱詰め。
SS戦闘記録
架空の線上
晴乃千雨日報~明日は明日の風が吹く
いつまで続くか黄金の意思!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/28 12:13:03 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.