677109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月18日
XML
テーマ:心の病(7507)
カテゴリ:小ネタ・その他
ミクシイ(mixi)について、やってない人はなんのこっちゃ
わからないだろうが、私は一応登録はしている。
決してハマってるわけでもなく、マメなやり取りは苦手で、
くだらない日記に友達同士でチャットみたいにコメント書きあったり
友人からの紹介文とか、コミュニティとか、ちゃらちゃらしたもんは嫌いや。
と”否定派”だったが、”流行には一応手を出しておかなあかん主義”なので
友人に紹介されて、ブログの宣伝用に登録だけはしておいた。

すると、昔お世話になっていたにもかかわらず、
連絡ができていなかった先輩から連絡があったり、
シャレで”トシナルド”で検索してみると、
オーストラリアで一緒に旅してた友人が僕のことを
探してくれてたり、

あと、ミクシイからリンクしてあった、
このトシナルドの社会派コラムを読んだ人が、
「あなたの日記が今まで読んだ人の日記の中で一番おもろい。」
とメールが来たり、うれしいこともあった。

マイミクお願いします。と知らない人からメールが来て、
承認したら、それ以降何の音沙汰なし。
という“誰やねん?マイミク”もいるが、
マイミクの数が多い=人気があると勘違いしてる、
文化とは一緒にされたくない。
まぁこのブログの株価(一日のアクセス数)と内容を見れば
わかってもらえるだろうが。

友人との連絡には便利だし、ブログの宣伝にも使えるので損はない。
前回のブログで書いた自分のHPのレンタルサーバー屋の
トラブルに、同じように巻き込まれてる人も発見できて、
役立つこともある。
 
が、私はこの”トシナルドの社会派コラム”が第一であり、
情報発信はここが最初であり、中心に行うという方針には変わりはない。
ただ、ここ最近ミクシイを通じて衝撃的な出来事があって
正直悩んでいる。最近更新が出来ていないのもそのせいだ。
もう1週間も悩み、考え、時には涙している。

私は、表面的には、「モテない。」事が深刻な悩みで、
よくネタにするが、何年彼女がいない。とかいうのとは、
年季が違う、”ある悩み”を背負って20年間生きている。
同じ境遇の人は周りにいなかったので、
この悩みは、「自分だけしかわからない。誰もわかりやしない。」
と思っていた・・・。
それが、ミクシイで、
同じ悩みを抱える人が集まるコミュニティというのを
偶然発見してしまった。そのコミュニティとやらに
加入はしていないので、書き込まれている内容を読んでいる
だけだが、同じ悩みを抱えた人がたくさんいて、
それを読むと涙が止まらなかった。

ごくごく親しい友人の一部だけは知っているが、
ほとんどの友人は知らないし、普段”弱み”を
全く見せてないので、知ってる人も聞いても忘れてるか、
そこまで深刻なものとは気づいていない。

その事実をカミングアウトすべきか・・・。
振り返ってみると、様々なカミングアウトをテレビなどで見てきた。

マラソンの有森さんのダンナ・ガブリエルが、
「I was GAY。」とカミングアウトしたのは、
「ええっ?何で今言うん?」っていう有森さんの顔も含めて、
強烈なインパクトがあった。

また、関西テレビの山本アナウンサーが、
生放送中いきなりズラを脱いで、
自分がズラであることをカミングアウトし、ブレイクしたり、

ジミー大西が画家としてブレイクする前に、なんかの雑誌で
「あほなフリするのはもう疲れた。」と複雑な心中を露呈している
記事を読んで「あれは作ってたんや!ジミーちゃんは天才や!」
と感慨深く思ったのは覚えている。

そんなカミングアウトに比べたら、ちっぽけなカミングアウトだが、
このブログで、さりげなーく、どさくさにまぎれて徐々に
書いていこうと思う。

ミクシイしてる人はニックネーム”トシナルド”で
検索してみてください。やってない人も希望があれば招待状送ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 02時47分39秒
[小ネタ・その他] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.