|
テーマ:鉄道(22161)
カテゴリ:てつどう写真館 JR東日本
「本州最北のDD51」こと、東新潟機関区(秋田駐在)のDD51運用が終了しました。
10日の日に結構撮影しましたが、昨日12日の最終日、やはり最後の1枚を撮っておきたくて、仕事前に撮影しました。 DSC_0501 posted by (C)Traveler Kazu 高速貨954レ 2010-3-12 14:34頃 奥羽本線 土崎→秋田貨物 最終日も、HMの取り付けなど特別な装飾はなく、いたって平常どおり。まるで何事もないかのように走り去りました。 この後、955レ→構貨5レ~構貨6レ→956レで秋田港を一往復し、秋田港線でのDD運用は終了。重連が2074~2075レ(「9074~9075レ」?)で北上を一往復して、本州最北のDD51は、本当に終了しました。 DSC_0509 posted by (C)Traveler Kazu 高速貨952レ 2010-3-13 11:52頃 奥羽本線 土崎→秋田貨物 明くる朝、改正後の秋田港貨物を確認?しに、本線沿いでカメラを構えました。 時刻は改正前と同じ時刻にやってきましたが、牽引機は確かにDE10(仙貨)に代わっていました。 しかしそのDE10もまた、国鉄色です。仙貨には更新色のDE10もいます。秋田配置車ではないのでDD51時代と同じく定期的に入替があるでしょう。また、近々、JR貨物では新型入替機関車を導入するとの事ですので(秋田に来るのかは分かりませんが)、このDE10の記録もとっていきたいと思います。 撮り鉄ネタが続いていますが、明日、735系甲種輸送の様子をご紹介したのち、非鉄記事を書きたいと思います。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年03月13日 14時11分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[てつどう写真館 JR東日本] カテゴリの最新記事
|