443713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/02
XML
カテゴリ:生活
同じ会社の人で、お金にルーズな方がいます。
結構色々な人からお金を借り、食事代も踏み倒していて
総務や経理の方から相談を受けました。
(休憩室にたまたま自分が居たから?)

とにかく、何を言っても、のらりくらりとかわされて話にならないらしい…

来月はもっと金額大きくなるので、
本人が今、持っている分だけでも回収した方が良いとアドバイス。

本人には
 とにかく払えないのなら、いい訳より謝ること。
 お金は借りると信用を失い
 借金は借金を呼ぶので、早めに断ち切るように!
 と伝えました。

本人からは、明日払うと連絡がありましたが
ゼヒとも早めの返済をして欲しいと思います。


改めて「お金=信用」だと感じました。
お金というものは、みんなが「これがお金」って決めたからお金であって、信用の塊なわけです。
お金を借りる事が、信用を削り、踏み倒してしまうと信用を失います。

逆説ですが、信用が高いほどお金持ちだったり、よりお金を借りれます。

まだまだ人にアドバイスできる立場ではないけれど
信用は自分の努力でなんとかなるものなので
やはりお金も自分の努力で何とかなるのかも?と改めて思いました。

信用はあふれる程あるんだけどなぁ(自称ではダメか…)


今なら1個本物入り?

面白ネーミングのお菓子です!!【鹿の運幸 奈良限定 黒糖チョコ玉】チョコと黒糖の絶妙の合体菓子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/02 11:04:05 PM
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.
X