438911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/31
XML
カテゴリ:投資
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは不定期18時に更新してます。

空き地に木材の端材を積んでたのですが
草刈りに邪魔なので、まとめて処分することにしました。

乾燥している木材は軽くていいのですが
雨ざらしになってたので、水分を含み重くなってます。

しかも下の方はシロアリに食われモサモサになってたり
巨大ミミズやコオロギの巣となってました。

そんな端材をせっせと軽トラに積み
海の方にある処理場へ持って行きます。

処理場に着くと、計量器に軽トラごと乗り量ります。
端材は約500kgありました。

乗せるのも大変だけど、下ろすのも大変。
手積みで合計1トン近く運び
秋なのに特別暑い日だったので
ヘロヘロになりながらの作業。

処分費は約1万円

出費が痛すぎる。
廃材の処分費も上がっているような、、

儲かるのは好きだけど
お金が出ていくのは痛みを感じます。



最近教えてもらったのですが
魚津にある不動産会社のワークスさん
http://www.re-works.com/

その中の「投資家の皆様へ」が熱いのでゼヒ読んでみてください
http://www.re-works.com/tousikanominasama.html

賛否はあるのですが、プレイヤーが増え
今までにないタイプの人が出てきたせいか
大変苦労された結果、書いたように思いました。

簡単に要約すると
儲けの種は人に話すな、売り主の気持ちを大切に、投資は自己責任。
的な事が書かれてます。

自分も物件を買うとき思い当たる節があり
売り主さんの気持ちを大切にしなければ。と改めて思いました。
そして自分なら面倒そうな人に売らない。

これだけで、面倒な人が市場から排除されるかも知れません。
逆に、真摯で誠実な人が(真面目過ぎるのも問題だけど)増えれば
市場の在り方もなんか違ってくるかな?と淡い期待をしたりします。

自分自身も、この市場において、招かざる客なのかもしれない事を
念頭に置きつつ、1つ1つ丁寧に取り組んで行きたいと思いました。


ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

stand.fm
https://stand.fm/channels/60017777fc3475e2c8b89de2

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/31 06:00:06 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.