438919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは不定期18時に更新してます。

出遅れてしまったネタです、、

実は、Facebookでは言ってたのですが
実際に行動できていない自分への反省の念を込めて書きます!

↓ここから

Facebookの社名がメタに変わったそうです。

Metaverse(メタバース)の略で意味は超現実。
現実世界にARやVRを融合し、現実にデジタルを持ってくる考え方。

例えるならサマーウォーズのオズや
竜とそばかすの姫のユーもしくは
レディプレイヤー1のオアシスのような
世界感になるのかな?

すでにVRとSNSを融合した
Horizon worldsを開発済みとか。

↑ここまで

過去に成功した事例以前に、失敗した事例しかなく
Facebook社も、あーやっちまったか。と思ったのですが

翌週、メタバース関連銘柄が爆上げ
株の資金は物件買うのに全額引き上げたので
株を買おうと思いすらしなかったのが敗因。


株は不得手ですが
米国株はGAFAが大きなけん引役

私情は、過去の失敗事例が脳裏をよぎるのですが
市場は、期待のある有望株という見方をしているようです。

つまり、今からでもまだ間に合うということ
そしてもたもたしている自分は波に乗り遅れるのがワンセットである気がします。

市場が飽和状態で何か新しいものを物色している投資家さん達にとって
新しい言葉にはやや敏感に反応して、先手を取りたいものです。

今は不動産もいい売り物が出ずに
資金が株式に流れているように感じます。

仮想通貨も一旦高値を付け、結構下がると思うのですが
長い時間をかけて上昇しNFTといった仮想通貨でしか買えないものが増えると
現金の価値は相対的に下がる一方かも知れません。


ここからは個人的な政治に対する考えなのですが
米国も日本も民主主義で
社会主義や共産主義よりはまともたけど
完ぺきではない。とモヤッと思ってました。

中国は独裁主義(!)のため
意思決定に関するコストは低いけど、間違った方向へ行くと大変。
対して民主主義は意思決定コストが高すぎる。
どちらにしろ、税金をどう使うかは政府にゆだねられるのは変わらない。

それならばGAFAのような企業が税金を納めるより
再投資しGAFAがよりよサービスや商品を提供した方が
私たちの生活が、より便利で快適になると思ってます。

何を言いたいのかと言うと

政治は民主主義の方がまだマシで
企業は独裁主義の方がいい。

折衷案というトンでも話しでした。


政治は余計な事をしない、やる気のない有能な方に任せて
会社は利益を追求した、やる気のある優の名方に任せる
その方が相互の役割がまっとうに機能するのではないかと思ってます。

我々一般市民は無能から有能までいるのですが
無能な人からはより搾取されるので
少しでも賢く生きていきたいと思っています。

政治の話しは過ぎて炎上したりするのでここまで。




ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

stand.fm
https://stand.fm/channels/60017777fc3475e2c8b89de2

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/11 06:00:04 PM


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.