6274829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 28, 2022
XML
カテゴリ:クレーム

挨拶まわりの翌日の電話を待ち構えて対応する

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は1日家で仕事をします。

休憩をはさみながらやりたいと思います。

 

■仕事ではウソをつけ

https://amzn.to/3LGK2Wc

真面目すぎる人が結果を出し続ける生存戦略が学べます。


仕事ではウソをつけ 真面目すぎる人が結果を出し続ける生存戦略 [ 菊原智明 ]

 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。

 

~挨拶まわりの翌日の電話を待ち構えて対応する~

 

昨日のブログでは

「​お客様の近所の状況をヒアリングして把握する​」

という話をした。

 

現場まわりの人間関係を共有する。

これでトラブルを未然に防ぐことができる。

 

この社長がもう1つ教えてくれたことがある。

それは

「挨拶まわりをした当日、翌日の知らない番号はならず出る」

といったこと。

 

もしくは

「出られなかったらすぐに掛け直す」

といったことだった。

 

工事が始まると近所の人が

「今日はリモートで仕事なのにうるさいな」

などと不満に思ったりする。

 

その他にも

・足場が少しはみ出ている

・ほこりが気になる

・車が多くて通りにくい

などなど。

注意していても細かいクレームが発生する。

 

タオルと名刺を配った翌日に

ちょっとしたクレーム

が発生するもの。

 

その電話を待ち構えすぐに対応する。

ダメージは最小限になる。

 

それどころか

「この業者は対応がいい」

と評判に。

いい口コミが広がり近所で工事が取れる。

 

挨拶まわりの翌日の電話を待ち構えて対応する。

ダメージは最小限になり、いい口コミも広がります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(72)

http://tuki1.deca.jp/books/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2022 05:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.