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カテゴリ:クレーム
▲挨拶まわりの翌日の電話を待ち構えて対応する ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は1日家で仕事をします。 休憩をはさみながらやりたいと思います。
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~挨拶まわりの翌日の電話を待ち構えて対応する~
昨日のブログでは という話をした。
現場まわりの人間関係を共有する。 これでトラブルを未然に防ぐことができる。
この社長がもう1つ教えてくれたことがある。 それは 「挨拶まわりをした当日、翌日の知らない番号はならず出る」 といったこと。
もしくは 「出られなかったらすぐに掛け直す」 といったことだった。
工事が始まると近所の人が 「今日はリモートで仕事なのにうるさいな」 などと不満に思ったりする。
その他にも ・足場が少しはみ出ている ・ほこりが気になる ・車が多くて通りにくい などなど。 注意していても細かいクレームが発生する。
タオルと名刺を配った翌日に “ちょっとしたクレーム” が発生するもの。
その電話を待ち構えすぐに対応する。 ダメージは最小限になる。
それどころか 「この業者は対応がいい」 と評判に。 いい口コミが広がり近所で工事が取れる。
挨拶まわりの翌日の電話を待ち構えて対応する。 ダメージは最小限になり、いい口コミも広がります。
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Last updated
September 28, 2022 05:00:07 AM
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