|
カテゴリ:考え方
▲クイックレスポンスを心がけるがすべての人には求めない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 2日間しっかり体を動かしました。 ただあまり筋肉痛になっていません。 明日の方が心配です。
https://amzn.to/3WfYaMF
■音声教材で営業について学びませんか? ・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html
~クイックレスポンスを心がけるがすべての人には求めない~
仕事において大切なこと。 その一つが “クイックレスポンス” だと思っている。
・メールをもらう ・SNSでメッセージをもらう ・電話で直接話がある などなど。
どんなことだとしても 「できるだけ早く対応する」 と考えて行動することを心がけている。
もちろん何かをやっている時は少し遅れるが。 ほとんどの内容は早く対応する。
同じようにすぐに対応してくれる人との仕事は 「スムーズで気持ちがいい」 と思うもの。 こういった人たちを選んで仕事をしてきた。
しかし、中には 「なんでこんなに遅いの」 と思うほどレスポンスが悪い人がいる。 そういった人とのやり取りがストレスになっていた。
仲のいい著者仲間が、遅い人に対して 「少し熟成させると考えるといい」 ということを教えてもらった。
味噌やワインのように時間をかけて熟成させる。 そう考えるといいと言う。
100%この考えを受け入れたわけではないが 「確かにそう考えると気持ちは楽になる」 と感じた。
自分自身はクイックレスポンスを心がける。 しかし、すべての人には求めない。 そう考えて仕事をしたいと思います。
※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■菊原智明の書籍コーナー(74冊) ――――――――――――――――――――――――――――― ■公式ホームページ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 6, 2023 05:00:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[考え方] カテゴリの最新記事
|