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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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March 6, 2023
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カテゴリ:考え方

クイックレスポンスを心がけるがすべての人には求めない

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

2日間しっかり体を動かしました。

ただあまり筋肉痛になっていません。

明日の方が心配です。

 

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~クイックレスポンスを心がけるがすべての人には求めない~

 

仕事において大切なこと。

その一つが

クイックレスポンス

だと思っている。

 

・メールをもらう

SNSでメッセージをもらう

・電話で直接話がある

などなど。

 

どんなことだとしても

「できるだけ早く対応する」

と考えて行動することを心がけている。

 

もちろん何かをやっている時は少し遅れるが。

ほとんどの内容は早く対応する。

 

同じようにすぐに対応してくれる人との仕事は

「スムーズで気持ちがいい」

と思うもの。

こういった人たちを選んで仕事をしてきた。

 

しかし、中には

「なんでこんなに遅いの」

と思うほどレスポンスが悪い人がいる。

そういった人とのやり取りがストレスになっていた。

 

仲のいい著者仲間が、遅い人に対して

「少し熟成させると考えるといい」

ということを教えてもらった。

 

味噌やワインのように時間をかけて熟成させる。

そう考えるといいと言う。

 

100%この考えを受け入れたわけではないが

「確かにそう考えると気持ちは楽になる」

と感じた。

 

自分自身はクイックレスポンスを心がける。

しかし、すべての人には求めない。

そう考えて仕事をしたいと思います。

 

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Last updated  March 6, 2023 05:00:32 AM
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