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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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May 1, 2023
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カテゴリ:考え方

ネット会社にがっつりやられてしまった話

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

テーマは名刺交換。

基本の基本を伝えてきます。

 

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~ネット会社にがっつりやられてしまった話~

 

昨日のブログでは

「​自分が損してまでもスッキリ感を優先させる​」

といった話をした。

 

損をしたくないからと言っていつまでも問題を引っ張る。

これは余計ダメージを食らってしまう。

二次被害は避けた方がいい。

 

少し前のこと。

ネット関係の会社に

「これはやられたな」

と思ったことがあった。

 

無料のサービスがいつの間に有料に。

しかも申し込んだことすらまったく気が付かなかった。

たまたまカードの期限が切れたことで発覚。

 

気づいた時には

「かなりの金額をやられた」

という感じだったのだ。

 

これだけではない。

カードが切れた期間の請求もされる。

この会社はすぐに解約もさせてくれない。

 

電話で問い合わせすれば

「ホームページでやってください」

と言われる。

 

ホームページでは

「請求金額を払わないと解約させない」

という表記が出る。

しかも解約してから2カ月は請求するという。

 

さすがにこれには頭にきた。

いろいろ考えたが

「ここはもめてもしょうがない」

と折れることにした。

 

昨日の社長のように損してまでもスッキリしたほうがいい。

その分、違うことで取り返せばいいのだから。

負けて勝つ

といった考えの方がストレスはない。

そう考えて前向きに行動したいと思います。

 

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Last updated  May 1, 2023 05:00:12 AM
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