1199818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/28
XML

向こうに人が.jpg

くまテディの歩く人お散歩は、
手書きハート大好きな人に会いたくて、
グルグル回っているみたいです大笑い


先日ユキポンがパパさんと運命的な出逢いの末、
家族になった時の事を書かれていたので、
今日は家我が家のくまテディ運命話を少し。

くまテディが家我が家に来たのは生後40日程の事です。

犬ミルクが亡くなって1年半、「もう足跡犬は飼わないの?」と、
病院病院や近所の方にも言われていました。

あんな辛い思いをするのはもう嫌なので、
「縁があったら」「飼い主を探している足跡子犬がいたら」等と言っていました。

別に足跡子犬にこだわりがあったわけではなく、
犬ミルクが亡くなったばかりで足跡成犬の死をまたすぐに経験するのは怖かったのです。

そんな時、近所の方が夕方家我が家を訪れました。
「○○さんの所の雌犬2匹が雄犬とかかって、合計十数匹生まれたんですって。
犬ミルクちゃんもいないし、飼わない?
と言われました。
それがノーリードで生まれた足跡子犬達なのだそうです。
私がノーリードを反対する経緯はここにあります。

とりあえず数が数なので、処分になったら可哀相だし見に行くことに。

近所だったので、私と母が自転車自転車でそのお宅へ伺いました。

四つ葉お外で飼われているのと11月という事もあり、
暗がりで足跡子犬がどんな子達なのかよく分かりませんでした。

でもお家の方はすぐに連れ帰って欲しいとの事で、
私と母は足跡雌犬を見せていただくことにしました。

ミックスの足跡ワンコがどのくらい大きくなるか分からないのは、
犬ミルクの時に経験していたので、
足跡雄犬を育てる勇気がなく、足跡雌犬を選ぶことに。

雌は3匹。

全て連れて帰りたかったですが、勿論それは無理なので、
私は1匹ずつ見ながら、
何故かこの子がいいと決めてしまいました。

それがくまテディです。

何がよかったのか、いまだによく分かりません。
ただくまテディの目目を見た時に、
青黒くてキレイに見えました。
私には暗がりのせいか可愛らしく見えたのですが、
妹には意地の悪い目目をしていると言われました。
コロコロ丸くて、
他の足跡ワンちゃん達よりお乳も飲んでいたんでしょうね。
丈夫に見えましたが、その理由も虫がいたからでした大笑い

他の足跡子犬達も、
病院動物病院に話しておいたお陰で、
飼い主さんも何人か見つかったと連絡を受けました。

そしてその後、色んな問題が起こるたび、
家族にお前が選んだくま犬なんだからと言われます。

反抗期もアマ噛みもとに角酷く、本当に運命なの?
これが運命なの?
と育てながらずっと悩んできました。

妹に言わせると
「3匹いたのにくまテディを選んだのは、”必然”なの」
だそうです。

だったら運命は変えられないので、仕方がないのかもしれません大笑い

皆さんも、今一緒に暮らしているペット達は必然なんですね。

手書きハートミニ情報手書きハート
足跡ミックス犬の足跡子犬はその親より大きく育つ子が多いそうですウィンク
聞いた話ですが・・・。


犬ミルクを知らない方は、こちらのパソコン日記にあります。
興味のある方は見てください。
ミルクの死

くまテディの子犬関連パソコン日記はこちらです。
気になった人は見てねウィンク
子犬のテディ
テディが家族になった日に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/28 04:25:20 PM
コメント(24) | コメントを書く
[ペットロス・命日・ペットについて] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

公園ですわん! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) New! 遺品整理、お疲れさまでした。こういうこ…
Mochaパパ@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちわ。 ムーミンバレーパークは行…
はなちゃん7752@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちは 皆さんで、遺品整理されたの…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) はなちゃん7752さんへ 季節ごとにお守り…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) Mochaパパさんへ 丁度桜の季節だったので…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.