015059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PPFCアパート改装中

PPFCアパート改装中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回のメインは日本の「あおさ」ですが、パスタに使いました。

 

伊勢神宮にお参りに、三重県へ行くと

旅館で必ずと言っていいほど、お味噌汁にあおさが入っています。 

これがけっこう美味しかったので、買ってきました。


あおさ・海苔のことなら伊勢乾物

すでにお味噌汁に入っているときは気づかなかったのですが、

パックを開けると新鮮な海苔のような香りがありました。

そういえば、売り場のおばさんに

「香りと色が長持ちするから冷蔵庫か冷凍庫に入れてね」

とアドバイスされたのでした。確かに、良い香りです。 

買ったあおさのパッケージには、お味噌汁に、お茶漬けに、と書いてありました。

たまたまスパゲティを食べようと思ったので、

パスタにも入れてみることにしたのが、今回の「あおさのパスタ」です。

あおさのパスタ
あおさのパスタ

料理名:あおさのパスタ
作者:uchhy830

■材料(2人分)
パスタ / 3束
パスタ用塩 / 大さじ1
パスタ用オリーブオイル / 大さじ2
ひき肉 / 50g
オリーブオイル / 大さじ1
塩 / 小さじ3
ガラムマサラ / 2振り
顆粒だし / 小さじ1/2
ミックスベジタブル / 30g
大葉 / 10枚
あおさ / ひとつかみ

■レシピを考えた人のコメント
三重で手に入れた「あおさ」を使ったパスタです。

伊勢志摩特産品あおさ10g×10個

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.07 22:33:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.