1773180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

umai.tv

umai.tv

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2015
XML
カテゴリ:スイーツ
十勝甘納豆本舗

川口の老舗の和菓子屋さん。

と言っても、店舗が複数あるのを、全く知りませんでした。

十勝甘納豆本舗の夏のどら焼きです。

十勝甘納豆本舗

冷どら 黒糖 194円 

十勝甘納豆本舗

コクのある黒糖入り特製クリームを挟み

生地にも黒糖を使った黒糖。

十勝甘納豆本舗

冷どら 抹茶 194円

十勝甘納豆本舗

生クリームに溶け込んだ抹茶の香りと

生地にも、抹茶を混ぜ、程よい苦味が味わえる冷たいどら焼。
 
十勝甘納豆本舗

冷蔵庫から出して、冷たいうちに、両方ともいただきました。

夏のどら焼きです。

冷蔵庫にあることで、皮の感じが、ちょっと変わってしまいます。

しっとりが冷たいので、なんか、変わった感じです。

いろいろあるんだなぁと感心させられます。

十勝甘納豆本舗

十勝甘納豆本舗 どら焼き 【栗どら】 税込 183 円

十勝甘納豆本舗 どら焼き 【虎やき】税込 151 円

十勝甘納豆本舗

十勝甘納豆本舗 どら焼き 【栗どら】 税込 183 円

「30年前から始めた元祖栗どら。」 

十勝甘納豆本舗

ふっくらと焼き上げた皮に

粒餡と贅沢にまるごと一粒の栗を忍ばせて造りました。

職人技が活きた焼き加減の香ばしい生地と

北海道産の小豆つぶあんの絶妙な組み合わせ。

十勝甘納豆本舗の定番の贈り物です。

十勝甘納豆本舗

正直な感想としては、「いたって普通」

普通なのが、素晴らし野でしょうね。

もっともっと、美味しい栗も食べて来ましたし、

もっともっと、美味しいどら焼きの皮も食べて来ましたし、

もっともっと、美味しい、つぶ餡も食べて来ましたし・・・

そうと言うことはありません。

私は、贈答としては、正直、使えませんね。

十勝甘納豆本舗

十勝甘納豆本舗 どら焼き 【虎やき】税込 151 円

十勝甘納豆本舗

虎の縞模様の焼き斑をつけた、

ふんわり・しっとりした生地に、

北海道産の選りすぐりの黒豆入りの特製白あんが挟まった

上品などら焼きです。

十勝甘納豆本舗

皮の虎模様、縞模様、インパクトありますが、

今では、全国各地の和菓子屋さんが真似ていますので、

珍しくないですよね。良く見かけます。

で、もっと、皮がしっとりしていてほしいと思いますね。

黒豆自体は、美味しいと思いますが、

この白あんがたいしたことないです。

でも、151円なので、文句言っちゃいけないのか?

でも、もっと、もっと、頑張って、美味しいの作ってくれ!

と言うのが、正直なところですね。

 

 

十勝甘納豆本舗 本店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:和菓子 | 川口元郷駅川口駅南鳩ケ谷駅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2015 07:51:33 PM


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

Profile

うまい.tv

うまい.tv

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.