1140392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

umeume111

umeume111

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.05.07
XML
カテゴリ:旅行
 今日は帰国日。10日間と長かった中国旅行もいよいよ終わり。ホテルからタクシーで天津駅へ。天津駅から高速鉄道で北京南駅へ。北京南駅からタクシーで地下鉄の駅へ。地下鉄、エアポートエクスプレスと乗り継いで、北京国際空港へ。

 天津から北京への直達列車、和諧号はとても快適。今回の旅行の中で、もっとも落ち着ける空間でした。北京南駅は大きくて、タクシー乗り場がわからなくて、迷ってしまいました。

 空港に着いてチェックインしようとすると、チェックインカウンターはすでにクローズ。フライトの1時間前で、すでに閉鎖されていました。中国国際航空のカウンターに行くと、「遅いよ」の一言。「また明日おいで」と冷たい返事。男性の係員が立ち去った後、女性係員にお願いすると大慌てで対応してくれました。

 チェックインして、出国手続きして。広い空港を女性係員と走って、なんとか搭乗。危なく帰れないところでした。やはり空港には、余裕を持っていかないとダメですね。親切に対応してくれた女性係員に感謝。彼女のおかげで、今回の中国旅行をとても気持ちよく締めくくることができました。再見、中国。


-----------------
sent from W-ZERO3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.29 12:31:50
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.