1140412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

umeume111

umeume111

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.09.20
XML
カテゴリ:旅行
 火曜日にお休みをとって。かみさんと1泊2日の、日光への旅行。浅草から東武鉄道の特急に乗って。これが少しもリゾート列車らしくない。やはりスペーシアでないとダメなのかな。

 東武日光に着いて。お昼は、ゆば料理。ビールを飲んで、日本酒を飲んで。午後から東照宮へ行く予定だったけれど。昼間からお酒を飲んだら、面倒くさくなってきた。そのまま、宿に行くことに。

 パスで湯元温泉へ。宿は6組しか泊まれない、こじんまりした旅館。お風呂は、内湯が2つ、露天風呂が2つ。どれも貸し切り風呂。さっそく浴衣に着替えて露天風呂へ。

 お湯は白濁した硫黄泉。貸し切り風呂なので、小さい露天風呂だけれど。二人で入るには、ちょうどいい。宿泊していたのは、自分たちを入れて3組。いずれも男女のカップル。

 翌日は、雨。それでも世界遺産の日光の社寺を見ることに。こんなとき、かみさんは上手いことを言う。「徳川ワンダーランドって、感じだね」。確かに。世界遺産というけれど。なんかアミューズメントパークに紛れこんでしまったみたい。それなりにおもしろかったけれど。おもしろさの質が、ちょっと違う。

 帰りは、新宿へ直行する特急日光で帰ることに。こちらはリゾート列車っぽい感じがする。日光では、結構階段を上り降りしたので、列車の中では爆睡。短いけれど、楽しい小旅行。


-----------------
sent from W-ZERO3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.26 12:54:02
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.