282787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.09
XML
カテゴリ:日常
きょうは、長崎原爆投下から77年
広島に投下されて3日後

広島型・長崎型
二種類の原爆が落とされて

これは、実戦での原爆実験
状況事実から
そうだったのだと思っています

何年たとうとも
先人の方々が原爆実験で
地獄を経験されたということを
語り継ぐことが使命だと思っています

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃




待ちわびていたモンちゃん(モンステラ)
今日、到着しました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


丁寧な梱包です


葉が痛まないように包まれています


箱から出しました!


しっかりした葉がいっぱいです音符

これは、姫モンステラといって
葉があまり大きくならないタイプです

普通のモンちゃんの大きい葉では
1メートルくらいになるそうです

一般家庭のお部屋では
ちょっと大きすぎますね

カーメン君のYouTube
ガーデンチャンネルで
詳しい説明が見れますので

私も上手に育てられると思います!








私と一緒に育ててみませんか?





あすは、早朝から
お墓参りの予定です

夫はまだ納骨堂に分骨しただけで
お墓に納骨していません

ご先祖様が普段
眠っていらっしゃる
お墓のお掃除とお盆花を入れて
お参りをしてきます

朝の開門直後の
空気が澄み切った早朝

お墓参りを終えて
バス停近くまで戻ると

老舗の喫茶店があって
涼みがてら
美味しいモーニングを食べる…

夫と毎年お盆にしていた行事です

今年は、一人だから
モーニングは食べないで

早く帰ってきて
仕事をこなします

では、明日に備えて
早寝しますね眠い..眠い..


みなさまも、水分を採って
なるべく涼しい場所で
お過ごしくださいね

では、佳き日になりますようにバイバイ





ポチッと応援ありがとうございます♪(^∇^*)
下矢印
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ


ブログのフォローもよろしく(。・∀・)ノ゙
下矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.09 22:32:54
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.