267723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.08
XML
カテゴリ:食べ物
今日ね、お饅頭を頂きました
とても見慣れたお饅頭…

最近、観光地のお土産でも
わざわざお饅頭は買わないので

手土産の定番だから
当たり外れがないから
お饅頭を下さったのね、と思ったら


いやいや、びっくりです
フルーツ大福は、もう見慣れましたが

なんと、このお饅頭は
バナナのお味そのものの

フルーツお饅頭でした~(⊙ˍ⊙)


京都の老舗和菓子屋さん
鼓月さんは千寿せんべいが有名で
私は、定期的に食べたくなります


その、『鼓月』の夏の新作が
『摘み果バナナ』でした

袋から出したら、こんな感じ・・・
バナナに見えないこともない、かな




断面は、こんな感じ
普通のこしあんに見えますが
食べるとバナナの果肉感があって
後味は
和菓子の甘さは感じられませんでした





HPの奇麗な写真だとバナナに見えますね(*^▽^*)





バナナ感がすごいと思ったら
餡の半量がバナナなのですって

バナナと餡子がこんなに
相性が良いとは・・・

不思議でとっても美味しい感動でした
また、買いに行こうと思います

楽天からお取り寄せもできます


きょうは、和菓子のお話でした
最近、そういうお年頃か

和菓子が好みです
疲れた時は、餡子が癒してくれます
餡みつや宇治金時のかき氷

夏ですね関連画像の詳細を表示


きょうも、ありがとうございます
月曜日を乗り切って
明日も、佳き事がありますように

応援ポチ、ありがとうございます(*^-^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ

ブログのフォローはこちらです
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.08 21:59:56
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.