256373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.30
XML
テーマ:桜。(11)
カテゴリ:思い出
今日は、何だか体が重くて動くのが億劫ですけれど

出かけないといけないので、ゆっくりと歩きながら満開の桜を愛でました


近所にある小学校の桜・・・

夫とスーパーへ行くときや鍼灸治療へ行くとき、お気に入りの蕎麦屋へ行くとき・・・
私たちの日常生活に溶け込んだ風景の中にある桜です

昨年は、ホスピスへ行く前に三分咲きでした
そして、ホスピスから帰ってきて一人で歩いた時に桜吹雪で歩道がピンク色でした

今年も、そしてこれからも、この道を一人で歩き、桜も一人で見上げるのですね


今年も綺麗に咲いていますよ
周りに人がいなかったので、まるで、隣に夫がいるように話しかけました



いつも、二人でみあげていたのになぁ・・・





ここにはソメイヨシノと、ソメイヨシノと違う品種の桜、大島桜かな?
桜の花と共に黄緑色の葉が出てくるので、桜の花が少し緑が混ざった色合いで清楚な感じがとても好きな桜です






分かりにくいですけれど、少しアップです




用事を済ませてお昼からは、珍しく横になってウトウトしました
夕方には、少し体調が戻ったようなのでゆっくりと湯船に浸かって体を温めたら
少し元気が戻りました


今日は、早めに眠ることにしましょう

明日は、今年度の最終日
一人で過ごした令和4年度が、無事に終わります

何事もなく過ごせたことに感謝です
明後日からの新年度も、無事に過ごせますように



今日のおやつは・・・

お友達から頂いた、大好きな『クラブハリエ』のバームクーヘン桜バージョン















いつ食べても美味しいですね~~(*^^*)

心も満足な今日のおやつでした








今日もご訪問をありがとうございました<m(__)m>



いつも応援をありがとうございます
今日も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.30 20:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.