256234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML
テーマ:筋トレ日記(3)
カテゴリ:セルフケア

放射冷却で、とても寒い朝でしたけれど綺麗に晴れ渡って春霞もない綺麗な青空に桜が映えていました





もうそろそろ散り始めですけれど、昨年の今日はもう葉桜でしたので、今年は入学式が終わっても桜が咲いているのですよね





桜に気を取られていると、イチョウの葉が芽吹いてきていました
可愛いですね、銀杏の赤ちゃん…




アップにすれば、青空をバックに小さなイチョウたち



私は、イチョウの木で四季を感じる事が多いです
春に小さな葉が芽吹いて来て
夏に青々と葉が茂って
秋に黄金に輝くような紅葉をして
冬に枯れ木のようにひっそりと寒さに耐える…

イチョウ並木の景色の移り変わりが、季節の変化を告げてくれます


そんな景色を眺めながら、今日は筋トレのトレーニングへ行ってきました
暑くもなく寒くもない今頃の季節はトレーニングをするのに良いですよね

私は、股関節症を持っていて
寿命が尽きるまで、ギリギリ股関節がもつかどうか…と言われているので
足ったり飛んだり、意味もなく歩き回ったりしないように生活をしてきました

でも、あまりに怖がって運動をしなかったので
筋力の低下を実感するようになったので、整形外科の先生と相談して
股関節に負担を掛けない筋トレの方法を学ぶことにしたのです

一週間に一度、パーソナルトレーニングを始めて今日で3回目
とても地味なインナーマッスルを鍛えるトレーニングなので
効果のほどがわかりにくいのですけれど、確実に実りがあることを信じて
頑張ります

以前もブログに書いたように
独りになったからこそ、独りで生きて行けるようにメンテナンスをしないといけないから
早め早めに対応して、将来、自分の事が自分でできるようにしておきたいと思っています

寿命を終えるまで、自分の力で生きて行けますように…

これを目標にして

哀しみや孤独感や喪失感に気を取られていて
体を悪くしたり足腰に不調が出たりしないようにしないと
もう、心配してくれる人も支えてくれる人も居ないのだから…

自分の事は自分でしないといけないから
今からなるべく、自分の事に気を配ってあげて
無理をしないで悪くなる前に気を付けて治しながら生きて行くように

たぶん、これが夫を見送った後の私のミッションだと思います

そうですよね、もう大切にできるのは自分自身だけですものね
大切に思ってくれる人がいなくなったけれど、最後は自分が大切にすればいいのですよね

そう考えて、明日も転ばないように気を付けて
自分を励ましながら過ごしたいと思います

寒暖差が大きい日になりそうですけれど
皆さまも寝冷えに気を付けて、、、おやすみなさい



今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
  ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


フォローはこちらから宜しくお願いします
  ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 21:35:47
コメント(0) | コメントを書く
[セルフケア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.