256524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.17
XML
テーマ:筋トレ日記(3)
カテゴリ:セルフケア

今日は、天気予報のとおり黄砂が飛来して比叡山が曇って見えにくいほど、町中が煙ったようになっていました

朝からずっと高性能のマスクを付けていたので、喉の調子は悪くないですけれど 空気が綺麗じゃないのはホント困りますね
思いっきり空気が吸えないのは、辛いです

黄砂アレルギーの私は、家でおとなしくしていたかったのですけれど
午前中はお仕事で、2カ所へ訪問して
一度、帰って来てから、体幹トレーニングのためにスポーツクラブへ行きました

私のパーソナルトレーナーの方が、とても素敵な女性でサポートがとてもお上手で
スポーツをずっとされていたのでかっこいい感じの方なんです

大谷選手の奥様に少し似た感じの
背が高くて髪を束ねて、優しいのにしっかりしている…

とても感じの良い方なので、通うことが楽しみになってきています

束の間、現実世界から離れられるような
若い頃、スポーツに明け暮れていた頃に戻れるような
なんだか不思議で少しワクワクする時間を過ごすことができます

体の中心の筋肉を鍛えているので、翌日は筋肉痛が出ることも多く
効果がわかりにくいですけれど、とりあえず3ヶ月は頑張ってみます

体を動かして、筋肉が疲れているとその日の夜は、良く眠れるのです
もしかしたら、『瓢箪から駒』なのかもしれません

漠然と筋肉を鍛えないと、年を重ねてから困ることになるかもしれないという 
なんとなくの不安があったので始めたトレーニングでしたけれど

哀しいことやどうしようもない辛い思いを、体を動かすことで
包みか隠してくれるように思います

焦らないで、一歩一歩

歩きたくなければ、そのままの場所でいいから

したいことを思いつけば、その時は行動に起こしてみれば
案外、私たちは何とか生活して行けるのかもしれませんね 

お腹も空いたので、夜ご飯をたくさん食べたら
眠くなってきました

美味しく食べることができて
眠ることができていれば

これ以上の幸せはないのかもしれません

足るを知る

そう思って、明日も頑張ってみようと思います



一年前の今日 いつものホテルのロビーにいました




今日は、静かな歌を聞きながら眠りたいと思ったので

 


それでは、今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


明日も黄砂は多いみたいですので、皆様も気を付けてお過ごしくださいネ





今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ




フォローはこちらから宜しくお願いします
   ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 21:44:27
コメント(0) | コメントを書く
[セルフケア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.