282919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.05
XML
カテゴリ:思うこと

のどかな子供の日でした
ご近所さんも町内も、いつもの休日よりも静かな気がしました

家が留守の所はあまりなくて、庭の手入れをしている方やお布団を沢山干している家、お洗濯がいっぱい干している家…

五月晴れのお天気の恵みを皆さん精一杯使おうとしているみたいでした

今日は、とても体調が良かったので
ここ二日ほどの時間を取り戻すように、お掃除をしたり庭仕事したり
時間を有効に使いました

こんな日は、少し気持ちが軽くなっているように思えます
夫がいた頃のGWも、日ごろの家事の積み残しをこなしていて

夫は夫で、私が家事を楽しそうにしている姿をこれまた楽しそうに眺めていて…

こういう風景が『幸せ』なのだと思います

高価な食事や旅行に行くことが『幸せ』なのではなくて
自然な微笑みに包まれているその時が、そういう時こそが
人生で一番輝いている大切な瞬間なのですね

ほんの数年前まで、毎年繰り返されていたGWの何気ない幸せ
その時は気が付かなかったかも知れませんけれど

今なら、わかります

とても大切な宝もの

そう、私は夫ととの宝物をたくさん持っているのです
それだけは、忘れないようにしようと思います


そうそう、昨日スーパーで珍しいお菓子を見つけました!



ヤマザキのレモナックは好きで普段使いにたまに買いますけれど
冗談かしら?と思うほど…
バナナやん!




見た目はレモナックと同じ感じです…




半分に切ったら、やっぱりレモナックと一緒でした(色が少し濃いけれど…)



レモナックをヤマザキのHPからお借りした写真で比べると…
  

味がほんのりレモン味ではなくてフンワリとバナナ味
優しいバナナケーキといった感じでした


高級ではないけれど、普段のお茶のお供には十分満足できるお品です
体重増加が気にならない方は、スーパーで探してみてくださいネ


では、明日でGWも終わります
また、いつもの日常が戻ってきますけれど
淡々と、その日を過ごして行きたいと思いいます

皆さまも、いろいろなお疲れが出られませんように



今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
  ⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ




フォローはこちらから宜しくお願いします
  ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.05 22:07:19
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.