282966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.09
XML
テーマ:一人旅(19)
カテゴリ:旅行

今日は綺麗に晴れましたが寒いくらいでしたね
お昼もなかなか気温が上がらず、山から吹き下ろしてくる冷たい風にビックリしました

そして日没の時間も遅くなりましたね
午後7時前でまだ明るくて、観覧車にやっとイルミネーションがともり始めます




今回は、朝に晴れ渡ることが無いので、綺麗な夜明けの空を見ることができていません
今まで、こんなことは一度もないのですけれど…

普通であれば、明けてくる東の空も夕焼けに染まる空も
この高層階の窓から眺めることができるのに…ちょっと残念です


お昼は、雲一つなく晴れ渡って、日本庭園の滝が綺麗でした






今日は、やっと中国料理のお店に行きました

このお店は、夫のお気に入りのお店で、最後にこのホテルで逗留したときは
毎日ほど利用した思い出が詰まったお店なのです

夫が逝ってからも、独りでこの地へ何度も来て、他のお店には行くことができていますけれど
このお店だけは、入る勇気がありませんでした

『今回こそは、行ってみる』というミッションを今回こそはクリアしようと頑張りました








お席は、窓際の大きなテーブルの席を独りなのに準備してくださっていて…

夫と最後に来たのは、2年4か月前になるのにお料理も会話もしっかりと覚えているから、胸がチクチクしないか心配でした




前菜3種・スープ・イカの揚げ物・大エビのピリ辛炒め・お粥・デザート、、、
匂いや味は、一気に記憶を呼び起こしてきますね

この味

そうそう、夫が好きだった味付け…
窓からの景色もお気に入りでした



涙が溢れてくることは無くて
懐かしい想い出の中で、お料理を味わっているようで

独りでも、自分のペースでゆっくりと味わうことができました


今回の旅のミッションはクリアできました(^^)


できる事が一つずつ増えていって
独りで生きて行くことができるかも…と思えるようになってきましたけれど


少し、無理していたり
強がっているようにも思います


でも


行けるところまで
気が付かないふりして

行ってみます



今日も、頑張りました


明日の朝は、気温がとても下がるみたいなので
気を付けてお休みくださいネ


では


今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
  ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 21:41:22
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.