867619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

只今かんがえちゅう

只今かんがえちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

AyaAya

AyaAya

カテゴリ

お気に入りブログ

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

コメント新着

 もあちゃん@ Re:今年の友チョコバレンタインラッピング(02/13) うわぁ~可愛いですね!! <a href=&q…
2011年01月14日
XML
お待たせしました???
待っていない人も・・・

今回は「実際に作ろう編 2」です。

ここで・・「実際に作ろう編 1」思い出してください~~~音符
「実際に作ろう編1」の工程↓↓↓↓

バラ1 バラ4

まずは、黒い色の線で書かれているようにぐりぐり。
その後、赤い色の線のようにぐりぐり。

そうすると、
内側に向かって花びらは起き上ってきます。
これをすべての花びらに行ってください。

つぎに真ん中を円を描くようにぐりぐりすると、真ん中に向かってすべての花びらが集まって
きます。




前回はこのあとつぼみを作りましたが、つぼみになる前にひっくり返します。

ひっくり返す

ひっくり返して、真ん中にスタイラスを押し当てます。
そしてそのまま下までそっと押しこみ花を自然に広げます。

開く

花の中心から花びらにむけて矢印のような感じに中央までスタイラスを滑らします。
全部の花びらを同じようにして、真ん中をぐりぐりしたりしていると、
自然に花びらが立ちあがってきます。
hanano

このくらい立ちあがったら、真ん中に前回の蕾を張り付けてください。
張り付け

ボンドが乾くまで指で整えて押さておいてくださいね花


次回、3枚目、4枚目の花びらを付けて一気に(?)完成~~させましょ~~~♪

津山ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

↑↑↑↑

ランキング参加中♪


←太いほうがバラの花びらに使いやすいよ!
なんとエンボスマットもついてペン先も換えられる完璧セット→
速乾性は強くないけどこんな「のり」もあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月14日 21時12分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[作り方(クラフト)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.