【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

愛車のページ(愛用バイク2008/10購入)


自作バイクジオラマ


本栖湖ミニ・ツーリング


バイク画像(準備中)


鉄人28号ジオラマ1


鉄人ジオラマ1、完成記念写真


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像1


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像2


我が憧れの戦艦大和(加工ジオラマ)


「三丁目の夕日」の世界


ティラノサウルスのヘタなイラスト


SF「恐竜境に果てぬ」 序章 第1節 1・2 


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第1節 3・4・5


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第2節1・2


恐竜境に果てぬ序章第2節3


恐竜境に果てぬ序章第2節4


恐竜境に果てぬ序章第2節5


恐竜境に果てぬ序章第2節6


恐竜境に果てぬ序章第3節その1


恐竜境に果てぬ序章第3節その2


恐竜境に果てぬ序章第3節その3


恐竜境に果てぬ序章第3節その4前編


恐竜境に果てぬ序章第3節その4後編


恐竜ワールドテスト撮影


恐竜ワールドテスト撮影2


逝っちまった恐竜モデルたち


恐竜境に果てぬ・心は『先史時代』にあり


合成の練習『恐竜境』序章クライマックス


『恐竜境』ポスター


恐竜境に果てぬ第1章第1節その1


恐竜境に果てぬ第1章第1節その2


恐竜境に果てぬ第1章第1節その3


恐竜境に果てぬ第1章第2節その1


恐竜境に果てぬ第1章第2節その2


恐竜境に果てぬ第1章第2節その3


恐竜境に果てぬ第1章第3節その1


リンク


カテゴリ

2005.11.08
XML
カテゴリ:漫画
rainbowmaskより、想科良次さんへ
こんな形で書く無礼をお許し下さい。以下のクイズ、「懐かしクイズ研究所」に載せるに値するかどうか、自信がありませんので、この日記に書いてみました。
ご承諾いただければ、改めて解答と共に、お送り致します。
なかなか自身で気に入るクイズが作れない情けない現状です。採用・棄却、忌憚のないご意見をいただければ幸いです。
本欄を利用してのご報告、改めてお許し下さい。






1. 「おそ松くん」に登場の六つ子の名前を全部言って下さいなどという、野暮なクイズは出しません。以下に掲げる名称のうち、六つ子の名前ではないものを抜き出して下さい。
「おそ松・トド松・あか松・くろ松・チョロ松・コン松・一松・無法松・ムラ松・十四松」

2. 1番のクイズ中、一人だけ六つ子が抜けています。それは誰ですか。

3. 漫画「おそ松くん」にも、マドンナのような可愛い女の子が登場します。誰でしょう。

4. ほとんどいつもおでんを片手に登場して、六つ子にはよくいじめられた子は誰でしょう。

5. 「ホエホエ、ショエー、だみだス」とよく口にするおじさんって誰ですか。

6. 「~だじょー」のセリフで有名な坊やは通称誰ですか。

7. 漫画「オバケのQ太郎」で、オバQが住むうちの子は誰でしょう。名字はいりません。なお、このクイズはトップ画像を参照すると思い出せるかも・・。

8. 本作品で、ガキ大将として登場する子のあだ名は何でしょう。無論「ジャイアン」ではありません。

9. 「オバQ」にもマドンナのような女の子が登場します。愛称で答えて下さい。

10. 本作品で始終ラーメンばかり食べて登場する人は「何さん」ですか。

11. オバQの飛行能力というわけでもありませんが、主題歌に頼るところでは、Qちゃんの航続距離はとりあえず何キロですか。

12. Qちゃんの大の苦手の動物は何ですか。


答えはのちほど掲載致します。


それでは答えです。

1. あか松・くろ松・コン松・無法松・ムラ松

2. カラ松

3. トト子ちゃん

4. チビ太

5. デカパン

6. ハタ坊

7. 正(しょう)ちゃん (正太・大原正太も可)

8. ゴジラ

9. よっちゃん

10. 小池さん

11. 50キロ (8キロ、10キロ、50キロ・・という歌詞がありましたね)

12. 犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.12 22:21:16
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.