2202254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

国際協力の日 New! 田舎狂師さん

2353. 2024年9月の… カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2008.07.27
XML
カテゴリ:今日の天候
今日は朝から、今にも雨の降りそうな天候が続き、午後3時前に雷雨となりました。予報では、

山間部は大雨と言っていたが、この辺は大丈夫なはず。テレビのテロップで、群馬県の

各地に大雨洪水警報が午前中より発令されており、山間部の雨は予報通りと思いましたが、

此方で15時前より雷雨になるとは思っておりませんでした。

私が自転車で、地元のスーパーに自転車で買い物に出かけたのは、13:00分ごろで、

曇ってはいましたが、雷雨を心配する状態ではありません。

帰宅後しばらくして、雷鳴が聞こえ始め、突然雨が降り始めました。バルコニーの

洗濯物は買い物に出かける時点で、中に入れましたので、濡れることはありません。

私が自転車で買い物に出かけた時は、非常に蒸し暑く、使用した衣類はすべて洗濯しなければ

なりませんでした。洗濯を終わり干そうとした段階で、雷鳴が聞こえてきたので、

室内干しに変更し、一部の雨戸を閉めました。ところがいつもより早く雨が降り始め、

14:40分にはすべての雨戸を閉めました。非常に珍しいことです。

連れ合いは、雷雨の合間に帰宅しましたが、途中で土砂降りの雨に遭い帰宅後これも

洗濯する羽目になりました。通常でしたらこれで日記が終了するのですが、今日は

違います。雷雨が治まり、テレビを付け女子プロのゴルフを観戦し、愛犬との散歩にスタート


しましたが、ちょうどコースの中ほどにきたところで、大粒の雨が降り始め、雷鳴と

稲光が近づいて来たのです。

通常のコースを短縮し、愛犬を急かせながら帰宅しました。一度は雷鳴と稲光の誤差が

ほとんど無く、近くに落ちたのではないかと思えます。(確認する余裕はありません。)

帰宅し濡れた衣類を着替え洗濯機に投げ込みました。今日の洗濯物は多い!!。


テレビニュースで確認しました。群馬県のゆびそで川に流され行方不明になった方が

あったとのこと、警報が出るのが遅かったのか、警報を聞いていなかったのか、

自然の怖さを改めて感じます。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録しています。クリックしてくれると嬉しいです。スマイル


異常気象の正体



気象の仕事
山岳気象入門





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.27 21:56:23
コメント(2) | コメントを書く
[今日の天候] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X