2202073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

国際協力の日 New! 田舎狂師さん

2353. 2024年9月の… カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2009.07.24
XML
カテゴリ:今日の天候
今日は天候変化が激しく、突然土砂降りの雨が降ったり、晴れたり曇ったりを、

繰り返しています。今朝の洗濯物は、バルコニーに出されたり、引っ込められたりの

繰り返しです。(それでも、強風にあおられてほぼ乾いたようです。)

それよりも、現在は蒸し暑くて気持ちが悪い状態です。室内気温は28.5℃で、

それほど高い気温では有りません。しかし、汗が体に纏わり付くようで、衣類を

着ている事が出来ません。(他人に見られないからい良いか、と言う事で、短パンのみで

パソコンに向かっています。(苦笑))

今日は都合で、健康増進センターにも行きませんでしたので、時間が余っています。


そして、先ほど、新聞をちらっと見ると、アリコの顧客情報流失で、カードの不正利用

1000件の文字が目に入りました。

対象は02年7月から08年5月に保険契約を申し込んだ人で、保険料をクレジットで

支払っている人、そして、保険証券の下一ケタが2と3だそうだ!。

私が、ハイウエーの料金所の仕事をしている時、明らかに拾ったカードを利用していると

思われる客に出くわしたことが有り、クレジットカードを持たない事にしているが、

此れは、信用できるはずの大手保険会社の顧客情報流失なので、始末が悪い。

此の期間に保険契約した人は要注意です。


尚、私はプリペイドカードは作っていますが、クレジットカードは作りません。

各種割引は有りませんが、手数料を取られることも無く、落としたり、カードNo.を

知られても被害額が限定されるからです。

今のところ、インターネット通販での被害が報告されているだけらしいが、今後被害が

増える可能性が有る。要注意ですよ!!。

関連記事を探しました。(日本経済新聞


人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録しています。クリックしてくれると嬉しいです。スマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.24 15:07:32
コメント(2) | コメントを書く
[今日の天候] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X