000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお勧めand日常経験した事すべて

私のお勧めand日常経験した事すべて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

登歩十歩

登歩十歩

Calendar

Category

Favorite Blog

国際協力の日 New! 田舎狂師さん

2353. 2024年9月の… カズ姫1さん

do☆the☆エコ 蛍が見たいさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
いとなみブログ なみんぽさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん

Comments

登歩十歩@ Re[1]:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:ワクチン2回摂取しても?(07/26) 周りに2回接種完了の人もぼちぼち出てき…
登歩十歩@ Re[1]:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) きいぼさん コメントありがとうございます…
きいぼ@ Re:対鹿島アントラーズ戦!(02/18) ごぶさたしてます。 ついに、開幕目前とな…
登歩十歩@ Re[1]:心に太陽を!(09/10) きいぼさん コメントありがとうございます…

Recent Posts

Archives

Headline News

2013.07.25
XML
今日は、ツアー疲れ??の為、家でごろごろしています。最高気温も31度の予報で、午前中は

久々に雨が降り続いており、涼しいままでした。そこで、昨日眠い目をこすりながらの日記に、

詳細を追記したいと思います。ツアーはWEV限定とのことで何時ものメンバーに比べ、年齢層が

若く、見るからに高齢者の団体は、ありません。ツアーの離合集散が早く、参加者による遅れは、

1秒たりともありません。そしてメンバー的にはバス旅行に慣れた人が多く、ツアーコンダクターとの

やり取りも慣れたものです。(入ってくると同時に、座席を寝かせた若者には驚きました。夜行

バスと間違えているのか!。しかし、それもツアーコンダクターの説明で、素直に

元に戻しましたので、バスツアーの経験がない人だろうと判断しました。)

ツアー紹介に、昼食は購入するところも準備もないとのことで、皆、お握り等を持参しましたが、

バスでの移動時間が短く、ビールの試飲で満腹状態となり(グラス3杯までですが)持参した、

軽食を食べることに苦労しました。途中で茨城で有名な葡萄酒の醸造所の売店に立ち寄りましたが、

試飲も購入も私たちは行いませんでした。

Kビールの工場は工場を作りそれに見学コースを併設させたような感じですが、製造する、

ビール他の種類も多く、見学は2か所となりました。ですから、工場間の移動はバスで行います。

Aビールの工場は、見学を受け入れることを前提に工場を作ったようで、見学コースが

工場の周囲を一周するコースになっており見学を意識した作りで、説明者はそれを専属と

しているように思えます。Kビールではバスでの移動中に出荷工程や、集荷される空き瓶類の

状況や、他ビールメーカーの瓶類も集めて、メーカー同士で交換するとの説明もありました。

Aビールはスーパードライの一貫工場なので試飲は、スーパードライを1杯目に飲むという

決まりがありました。(ブラックなどは他工場生産なので、絞りたてを提供できないのが

理由だとか)

私がKビールで好んで飲んだのはスタウトというビールで一番搾りやハイネケンよりも

癖のあるビールです。(スーパーなどの店舗には置かれていないようです。)

僅かですが、澄みきりも試飲しました。(味はすっきりしたビール味)

今、必死で生産を増やしているところで、試飲のメニューには載せられないようでした。

(私は、澄みきりの缶ビール2本を売店で購入できましたがウィンク

ツアーは川越乗車は7:00分,さいたま新都心乗車は8:00分でした。地元でないだけに、

ツアー時間が早いと大変ですね。少し遠くても夜行日帰りの方が楽かも!そう感じました。

今回はカメラを持参しませんでしたので、iPhon5頼みの画像撮り、載せたいものは多くあるのですが、

まともな画像がなく、添付できませんでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.25 14:33:29
コメント(6) | コメントを書く
[楽しかった事、嬉しかった事、PR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X