1297135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2007.06.07
XML
カテゴリ:徒然
ブログの常連さんなら、上育堂は福祉施設の中にあることは良くご存知でしょう。

私の居室、となりはショートステイ専用の部屋なんです。


ショートステイの利用者は夜中大声で騒ぐ人が多くて困ります。

環境が変わって眠れないとか、職員の対応が気に入らないとかで夜中に大声で怒鳴ったり、壁を蹴飛ばしたりと、私は年がら年中騒音被害にあっています。



今週もまた、いつも夜中に騒ぐショートステイ利用者がやってきました。

この人が騒ぐ理由は、・・・


  “窓の外に誰かが立っているそうなんです。”


...あのね、

それは「ユーレイさん」です。

私も時々見ますよ。
タンスの前に立っていたり、声をかけられたこともあります。


でもね、

ユーレイさんが悪さをするのは映画やドラマの中だけのこと。
本物のユーレイさんは興味を示さない人には何もしません。

だからユーレイさんがいても、私がしらんぷりしていたら、ユーレイさんはすぐどこかへ行っちゃいます。


私、ユーレイを否定しませんよ。
いたらいたで、いいじゃないですか。


霊と話せる人がいるそうですね。否定はしませんよ。
言うことはひとつ。「あぁ、そうですか。」

霊と話せても、それはただの“能力”です。
偉いわけでも、人より優れているわけでもありません。個々の特性です。

「時をかける少女」がいても否定はしませんよ。

楽しいでしょうね。でも、それもただの“能力”です。
偉いわけでも、人より優れているわけでもありません。個々の特性です。


神の声が聞こえた?
よかったですね。否定はしませんよ。

でも、神の声が聞こえたからといっても貴方は“人間”ですよ。
神ではありません。
人より偉いわけでも、人より優れているわけでもありません。


だって、ナマズが地震を予知しても、「ナマズは神様だ」と言う人がいますか?

いないでしょ。


解脱したの? よかったね。

でも私にしてみたら、藤原紀香と結婚した陣内智則の方がよっぽどスゴイと思う。

私、解脱なんか興味ないもん。


個々の特性である“能力”に勝手に『超』の文字をつけて人の上に立とうという“ただの人間”が時々いる。
何をしようが勝手だけど、私と私の家族には関わらないでね。

昔、親戚に宇宙のパワーだとかにハマったのがいて大変でした。。。



宇宙人と交信できる人がいるという。
そうですか。否定はしませんよ。話し相手がいていいですね。

宇宙人を否定しませんよ。ウチの施設スタッフにも宇宙人みたいのが何人かいるしね。

でも私、宇宙人に興味ないから。


・・・えっ?
宇宙人が密かに地球に入り込んでいるのに、興味のないのは「愚か」だって???

・・・はぁ、そうですか。


ところで今度、中森明菜のコンサートへ一緒に行きましょうよ。

えっ? ・・・明菜になんか興味ない。

はぁ、愚かですねぇ・・・。




な~~~んて無駄話はどぉ~でもいいからぁ、『今夜は静かに寝ろよっ、ショートステイっ!!』






現在、福祉・介護ブログランキング11位★
『人気ブログランキング』に1票ください。

BLOGランキング人気blogランキングに1クリックよろしく。
人気blogランキングへ



  シックス・センス コレクターズ・エディション(DVD) ◆20%OFF!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.07 20:23:34
コメント(4) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.