365175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好奇心ネットワーク

好奇心ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月22日
XML
カテゴリ:情報
この日は大変日差しが強く日傘なしでは外出がためらわれるほど。
サングラスを掛けたいくらいでした。

日暮里駅から車も通る細い道を轢かれないよう気をつけながら歩いていき、旧吉田屋酒店へ到着。
20070922_3
明治43年に建てられた酒屋を現在の場所に移築したもの。
料金は無料。

日本も一昔前まで量り売りをしていたんですね。
ひと手間掛かりますが、容器を持参すればゴミが出ないので地球温暖化対策に効果的な方法です。

~気になったもの~
この、どでかい瓶はどう使っていたのでしょう!
ボンボン時計やはっぴと比較してください。
傾けるのも大変です。


酒屋を後にし、歩道がある比較すると多少広いメイン通りを千駄木方面に向かって歩きました。
後に地図で確認すると、三崎坂(さんさきざか)。
途中雑貨店があって、涼みがてら楽しみました。
各作家さんが作った帯留めもあり、迷いすぎて買えなかった。(^^;)


谷中カフェでランチにします。
とてもヘルシーで気分良くなりました。
週替わりのランチを注文。
20070922_4
特に鮭の豆乳ソースがけが旨い。
この店大正解。


続く・・・



着物世界 最新レビューランキング>>
楽天内の膨大なショップと商品を購入者の感想からチェック



きもの空港きもの空港 搭乗口着物世界




ブログranking
初めての着物世界





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月28日 11時58分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.