210518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.14
XML
​​​242話の感想はこちら​​​​​​​<<■>>​​​​244話の感想はこちら



表紙のサンタコスタツマキさん
かわいい最高かわいい目がハートダブルハート

と喜んでいたら

背後にちょっと気になるものがw

育ちすぎてないポチと
番犬マンって相性いいんですかね実は泣き笑い



​​
※【以下、画像・解説は公式より】



ワンパンマン
原作/ONE/漫画/村田雄介

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!?
『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の
超強力タッグが描き出す!
平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!


となりのヤングジャンプにて​「ワンパンマン」連載中です!

​​

◆原作/ONE,作画/村田雄介
「ワンパンマン」243話 (感想)

内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。​​​



​ フラッシュとソニックの共闘


怪人化した(今はしてない)
ウィンドとフレイムが

現在では完全にかませになっている
(しかも最後にはザコ扱いw)のが
ちょっと気の毒ながらも、

フラッシュとソニックの
共闘シーンがこれだけガッツリ見られたのは嬉しい音符


何より「弱い方から襲うはず」という認識のもと
フラッシュが襲われると思ってたところ

自分がまず襲われて
ガチギレして鼻血まで出すソニックが
また可愛いやらアホの子っぽいやらでたまりませんわー泣き笑い

しかし襲撃者として集った忍の里メンバー全員が
同意してソニックを襲ったあたり、

現時点での実力はやはり
フラッシュ>ソニック と見ていいんでしょうかね

ヒーローとして研鑽してきたフラッシュと
単独行動してきたソニックの違い?


それにしても
ONE版117撃目​でも言及されておりましたが、
やはり連携訓練してきた2人は強い&カッコいいグッド

所属していた集団内では落ちこぼれの烙印を押されながらも
自分(たち)で自分(たち)の強みを生かす戦いを編み出し、
それを使いこなせるという強みというのは
主人公にありがちのパターンながらも
やはり熱くてイイわぁ…となりますねーウィンク



​ 「あのお方」への言及


ONE版にはない村田版での展開の中でも、
なかなか大きな設定をブッコんできたなぁと感じた

「あのお方」
=本名:虚空のヴォイド
=ブラストの元相棒
=「天の岩戸」を開ける唯一の能力者

という241話​で発表された内容、

やはり今後の展開に
かなりかかわってきそうな感じだなと思った
ラスト1ページでございました…


「怪人を人間に戻す」
「「あのお方」の目が覚めて大局が変わるかも」

というキーワードが散りばめられているということは、
これ明らかに将来的に

怪人化した人間を元に戻す方法確立できるでしょー!?

となると、

アマイマスクについても
救済措置がとられることになるでしょー!?

​​という意味でもとても楽しみですオーケー




これは

私が腐女子だからなのか
他の何かの要因があるというのか
そのあたり突っ込まれると非常に悩ましいのですが、

今回、

ソニックもフラッシュも(特にフラッシュ)
なんか​腰-脚が絶妙すぎるほどにセクシー​強調されてませんかー!?

ソニックの背後が狙われたときに
蹴りで介入したフラッシュの脚もさることながら、

冒頭1コマ目、背中側からの2人が描写されてる場面、
フラッシュの方がすらっと長い綺麗な脚してて、

ソニックの方がふくらはぎ太めの曲線強めなのも、
ちゃんとキャラクターに合っててしゅごいんですわ…目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.28 11:30:43
コメント(0) | コメントを書く
[原作:ONE,作画:村田雄介/ワンパンマン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.