380672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わ菜園のブログ

わ菜園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.01
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
いつもわ菜園のブログをご覧いただきありがとうございます。
わ菜園のパンについて、大切なお知らせがあります。

農家のパン屋をはじめてこの春で5年になりました。

おかげさまでコロナの影響もほとんど受けず、ご注文もたくさんいただき、嬉しいお声がけもいただいたり、とてもやりがいや面白さを感じてはいるのですが、

保健所の営業許可の更新期限でもあるこの4月に一旦店を閉めることにいたしました。

理由はいろいろあるのですが、一番は労働時間が長すぎて身体への負担が大きすぎること。毎週金曜日は夜12時くらいから日暮れまで立ち続けになるので、腰を痛めたり疲労感がなかなか抜けなくなってしまい。
また金曜日の出荷が夫一人になり回らなくなっていて、トラックに間に合わなかったり、野菜のお客様を待たせてしまったり。金曜日は私も夫もぐったりで家事も子供のこともほとんど出来なくなってしまい。

持続可能な暮らしを目指して農業始めたのにこのままでは身体が持続可能ではないかも、と長く悩んだ末決断しました。

わ菜園のパンをいつも買いに来てくださるお客様には大変申し訳ありません。
3月いっぱいは営業させていただく予定ですのでよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.01 20:17:01
コメント(0) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.