1032255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月28日
XML
テーマ:韓国!(16980)
カテゴリ:旅行の話

さて「日韓外交」ともったいつけましたが、私は裸の外交官でした。


釜山大学に行ったあと地下鉄で一駅戻って「温泉駅」で降りました。
駅から徒歩10分ほどで、温泉にたどりつきました。

温泉外観.jpg  農心ホテルの中にあります
入場料は700円、徳島の日帰り温泉とかわりません。ということは
その他の物価から考えて、地元では高級温泉ということでしょうか。


フロントで受付をして、夫との待ち合わせ時間を決めなくてはいけないし、
中の広さもわからないので、「何時間あれば大丈夫かしら?」と
お姉さんに聞いたら「一日居る方もいらっしゃるので・・・。」
「えっそんなに広いの?」
入ったらまずロッカーの数にびっくり!!中はいわゆる千人風呂というやつでした。
塩風呂、檜風呂、ジャグジー、サウナ、滝風呂、露天風呂などがあったらしいです。
なぜ、入った私が「あったらしい・・・」というあやふやな書き方をするか、というと
入る時間がなかったからです。1時間半もあったのに。
何をやってたか、というと「日韓外交ですよ」

きっかけは塩風呂の上にテレビがついていたんです。テコンドーの試合を
やっていました。若い女性が「xmflg0430bpify239844?」と話しかけてきて
ハングルが解らないので英語で答えました。すると「何じん?」と言うので
「日本人」と答えると、私の周りを4重に裸のおばさんが集まってきて
取り囲まれました。「日本人、日本人、日本人だってさ!」と言っています。
完全に過去の戦争の事を言われたり、つるし上げられるのかと思いました。


その風呂には200人くらい入ってたと思いますが、多分日本人は私一人だったでしょう。
カタコトの英語がわかる女性が通訳になり、スッポンポンの私の周りにおばさん20人
その時の写真がないのが本当に残念でなりません。あっても見せないけど。


一人が手を上げて、通訳が指で指名します。それを英語に訳します。
「韓国で食べた物で何が一番美味しかった?」

私が答えます。「ソルロンタン」

「おーっ!」歓声があがります。
「デジクッパ」「おーっ!」別の場所からまた声があがります。
私の一言にいちいち反応してくれます。


次の一人が「韓国人で知ってる人がいますか?」

今日ほど韓流ドラマファンで良かったと思った日はありません。
「ぺ・ヨンジュン」「きゃーっ!」今度は叫んでます。
「チャン・ドンゴン」拍手がおきました。「イ・ビョンホン」「ソン・スンホン」

ソンスンホン.jpg 免税店のポスター(ソンスンホン)でお楽しみください
もうやけくそで知ってる名前全部言ったかもしれません。自分の好きな俳優の名が
出たおばさんは握手を求めてきます。でもみんなスッポンポンです。


おばさん達は休憩所だけじゃなく風呂の中にまで食べ物を持ち込んでいて、湯に
つかりながら、パンやフルーツを食べています。なんか甘いパンをもらいました。
断ると悪いので食べました。


「知ってる韓国語はあるか?」

「アンニョンハセヨ」「カンサハムニダ」「マシッソヨ」「ヨボセヨ」・・・
答える度にみんなの顔がニコニコします。
「あんたは日本人に見えない、韓国人に見える」最後にそう言われました。
これって最高の誉め言葉だよ、って夫が言うんですがそうでしょうか?


通訳をしてくれた子は(若く見えたので)29歳でした。大学で少し日本語をやったので
ひらがなは読めるけどしゃべれないそうです。夫と約束した時間がもう過ぎていたので
みなさんと握手してしっかり裸を見られながら、私は退場しました。備え付けのガウンを
着てから彼女にメールアドレスを書いて渡しました。
家に帰ってきたら、早速メールが来ていました。

「あなたは私の最初の外国人の友人です。
母に話したら、どうして家に招待しなかったのかと怒られた・・・」


ただどうしても返信できないので、韓国人の知り合いに彼女のブログにアクセスしてもらうように頼んでいるところです。日本人は返事もくれない、なんて思われちゃいますから。
なんだか、私日本を背負っているような気持ちです。
政治家のみなさんも裸で一緒に風呂に入って外交すればいいのに、洞爺湖サミットの会場のホテルは洞爺湖を一望できる、素敵な眺めの温泉があるから是非そうして欲しいです。

まあこんな外交をしてるとは露知らず、男湯の方は静かでおじさんたちが黙々と
身体を洗っているだけだったそうですわ。


その後1時間全身オイルマッサージを受けて、ばらばらになった身体で夕方ラッシュの
地下鉄で帰りました。
今日は文字ばっかりで読むのに疲れたでしょう。待て!.jpgおりこうさんの写真で心を癒して下さい
明日は帰る前の最後の大事件があります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 19時17分43秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

緑溢れる上勝町へ New! kinoko333さん

その後、今日でマス… ykudo001さん

着物で野球観戦 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.