1031744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月23日
XML
カテゴリ:旅行の話

歩いて5分くらいの所にコンビニがあるんですけど、すぐ近所の奥さんが車で行ってるのを目撃しました。そのくらい歩かないです田舎の人は

電車の乗換えで下手するとホームの端から端まで歩かされるし、古い駅にはエスカレーターがないので、大きなスーツケースを持ち上げて登りました。そのせいで連日深夜の足つり。ふくらはぎが子持ちししゃもになって帰ってまいりました。

bonnyちゃん、羽田ー横浜間は京急がだんぜん早いでっせ。と言いながら乗換えが嫌で新横浜までリムジンバスにのりましたけど。荷物が多いならバスが楽ちん。バスは密室なので近くにインフルらしき人がいたら、必ずマスク着用です。

今回ビックリしたのは、JRも地下鉄も、みんなスイカとかで乗ってて、チケットを買う人が少ないことでした。しかも券売機が5台あっても、1つは定期券用で2つはチャージ用で、実際に切符が買えるのは2台だけみたいな感じ。「あっちの列が空いてる~」なんて思ったらチャージ用だったりしました。私鉄とJRと東京メトロの乗り換え切符なんて買う時にはパニックです。みなとみらい線は小さく「横浜までとりあえず買って、降りてから乗り越し精算しろ、」とか書いてあるし。徳島には自慢じゃないけど汽車しか走ってませんから。しかもうちの近く無人駅ですから!

2日目朝食はオシャレにスタバPA195398.jpg

というのも、「panpanイエロー」ちゃんと「りえぃ」ちゃんとランチの約束だったからです。ここはお腹を空かせて行かないといけません。

PA195422.jpg横浜といえば中華料理ということで、パンパシフィックの「トゥーランドット游仙境」へ行きました。おせちもあるようです

PA195401.jpg3人ともアルコールがだめなので、お茶で乾杯。

PA195402.jpg秋の香りの前菜盛り合わせ

PA195407.jpgプリップリのエビと野菜が7~8種類も入ってます。

スープはこんな器でPA195409.jpgイボイボがぐるぐる回って蒸気を逃がすようになっています。蓋を開けるとPA195411.jpg冬瓜・松茸・金華豚のスープ。

PA195412.jpg紙に包まれた謎の物体。ウェイターがもったいつけて開け方を教えてくれます。中にはPA195413.jpgメロとお野菜たち。

肉料理PA195414.jpg秋茄子と伊達鶏の照焼きピリ辛ソース

PA195417.jpgご飯は秋の実入り香蒸しご飯。他にキノコ入り酸味辛子スープ麺を選ぶことも出来ます。

PA195418.jpgトロトロ杏仁・ぷるぷる杏仁・マンゴープリン・タピオカの揃い踏みデザートとPA195415.jpg脇屋が厳選したウーロン茶。普通はこれで終わりと思うところですが、リニューアル1周年記念で、このほかにデザートバイキングがついていました。そこでお腹を別腹にして・・・

PA195420.jpgたっぷり第2部をいただきました。

PA215473.jpgこの脇屋のウーロン茶が美味しかったのでpanpanイエローちゃんが買ってくれました。りえぃちゃんは来る途中で行列しないと買えないお菓子をゲットしてきてくれました。PA215462.jpg四国まで情報が来てないんですけど、有名ですか?「ガトーフェスタハラダ本店はお城みたいのラスク。PA215464.jpg

腹ごなしにみなとみらいを散策したら、PA195424.jpg可愛いチャリンコタクシーが。足が痛いので乗りたかったけど、カロリー消費しなくちゃね。

PA195426.jpg少しずつ陽が傾いてきた都会の夕景

PA195427.jpg赤レンガ倉庫とベイブリッジは絵になります。

PA195430.jpgおや?あれは何だ?近くに行くと

グフ?ドム?ザク?お台場じゃないよね?PA195428.jpg

PA195429.jpg港に軍艦が二隻入港中。

PA195431.jpg信号ですれ違ったプードルちゃん。最近トイプードルばかり見てたから、スタンダードの大きさにびっくりしました。

PA195433.jpgあっもうこんな時間!今夜の私はどこで泊まるの?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月23日 19時14分37秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.