1031779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月27日
XML
カテゴリ:旅行の話

三浦をチェックアウトした後に、他の3人は格調高く 根津美術館special_img_exhibition.jpgこれを観に行きました。私は荷物を持って品川プリンスにチェックイン。品川駅ってすごくなったんですね~。もうショッピングモールですよ。美味しいお菓子がたくさんあってお土産を買っちゃいました。PA225511.jpgテレビでよく見るこの方の店で、PA225510.jpgこれとPA215463.jpgこれを。

和風小物の店でPA215468.jpgこのレターセットとPA215469.jpgこれ。

一人で出かけたのは新宿。お目当てはPA205448.jpgこの店。女性用25センチ以上、男性用27センチ以上のジャンボな靴の専門店です。普通は大きいサイズの靴というとおばさんっぽいデザインしかないのですが、この店は可愛くてデカイのがあります。地方の女子高生がスポーツの全国大会でやってくると必ず寄るらしく、(先輩からの申し送りがあるとか)時々ジャージの一団と一緒になります。場所柄背広姿のサラリーマンが10センチのピンヒールを試着してたりするので「きっとこの人は夜になるとお姉さんに変身するんだわ~」とじっくり観察させてもらったりします。PA205444.jpgちょうど夏物のバーゲン中で、5Eのこんな可愛いバレーシューズ型の靴がお安くなっていました。店員のお姉さんに「この木型の靴を持ってきて!」と叫び、イメルダ状態で履きまくりました。3Eと5Eではサイズが1センチ以上違いますから貴重です。PA205445.jpg同じ型の色違いとPA205446.jpg慶弔用黒パンプス

PA205447.jpg実物は深いグリーンとブルーの中間色です。

すべて宅急便で送ってもらいました。右足のお母さん指を骨折してから、持っているパンプスがみんなキツクなってしまったんです。太ると足もでかくなるっていうし。最近持っている靴がみんなキツイんですよね。

全国の大足友の会皆さん、ここは通信販売もやってて、自宅に送ってくれますよ。合わないのは送り返せますし、何回でも交換してくれます。ビッグシューズTEN

途中で小田急百貨店に寄ったのですが、都会はさすがに進んでいますね。入口にこんなシールを発見。PA205443.jpg東京・横浜ではデパートは犬連れが入店OKです。銀座も確かそうでした。食品売り場がダメなのは当然です。

 

靴を買った後、美術館チームと合流。渋谷で食事をしました。PA205452.jpgうどんと麦とろのお店です。

PA205451.jpg一人ずつ麦トロ定食を取った他に

PA205449.jpg豚の角煮とPA205450.jpgごぼうのかき揚を取りました。実はこれらは単品としてメニューになかったのですけど、「角煮定食とかき揚定食があるんだから、単品でもいいでしょう?」と店長さんに無理やりお願いして作ってもらいました。

夜の渋谷は阿波踊りの前夜祭のような人出でした。ビルの上にはPA205458.jpg山ピーのお姿がバババ~ンと。

面白かったのはPA205457.jpgこの個室、何かわかります?

PA205454.jpg駅前に光り輝く喫煙所ですって。

PA205456.jpg渋谷区が作ったようです。天井はなくてオープンエアになっていますが、そこまでして愛煙家は吸いたいのですね。

PA205455.jpg何だかアヘン窟みたいで悲しい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月27日 18時13分42秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.