1031764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月17日
XML

毎日いろいろお騒がせな「ハカイダーミル」改め「内弁慶ミル」ですが、今日もまた名前が変更になりました。

P3176772.jpgお散歩の時にもっていくおやつ入れなんですが、ほんの10分お散歩帰りにスーパーの駐車場でお留守番をさせている間に、ウンチョスバッグから取り出して破壊していました。「破壊ダーミル」の名前復活!そして

P3176773.jpg左に入ってたボーロちゃんと右に入ってた小さいジャーキーとP3176774.jpgここに入ってたロングジャーキーがすべてミルのお腹に収まった模様です。後部座席足元でガシガシやっていたので、助手席で大人しく座っていたチョコ姉さんの胃袋には、ビタ一文入っていないと思われます。そうだよね~「お姉ちゃんも一個食べる?」なんて言いながら前の座席まで運んだりしないよね。今日から「破壊だー・内弁慶・欠食児童ミル」と名前が変更になります。

そんな娘に、夫からのホワイトデーのプレゼントP3166768.jpgお揃いで色違いのリードでした。「ミルは毛が茶色だからブラウンで、チョコは黒だから赤がとっても似合うんだよな~♪」と独り言を言いながらウキウキ選んでいました。前のリードは、夫の帰るメールの音楽がなると、早くお迎えに行きたくてミルがガキガキ咬んでしまいボロボロになりました。今度は何週間もつかしら。悩んだポイントはお上品な感じがお好みだったからだそうです。今日の食欲を見る限り、お上品という言葉とは全く対極にあると思うんですけど・・・。

P3166771.jpg絶対遠くへ行かないチョコ姉さんですが一応迷子札をつけています。信用が全く出来ない暴れん坊将軍様には、P3166769.jpgミル本人のとモン様の遺品を一緒につけています。胴輪はモンが使っていたものなんです。モン様は全く歩かなかったので新品同様。

ちょっと前になりますが、「CAN DO」さんでランチしてきました。ここでも取り上げられていましたよ  以前にお邪魔した時に長生きのネコちゃんを亡くされた方とカウンターで一緒になって二人で慰めあったのですが、その方のほうが私よりペットロスが重症で心配していました。その後どうされたか聞いてみたら。ご主人が子猫ちゃんをもらってきて、落ち着かれたそうです。その気持ちよ~く分かります。忘れたわけじゃないけど、身代わりじゃないけど、慌しい毎日が復活することで気が紛れるってことが多いです。夜お布団に入ると、まだ毎日めそめそしますけどね。

P3016627.jpg前菜3種盛、カナッペ・生ハムサラダ・エビのフリッター。盛り付けも素敵だし、3つの味のバランスがいつも良いので楽しみです。P3016629.jpgいつも煮込みコースばかりですが、今日は日替わりの串焼きにしてみました。違った違ったオシャレにプロシェット?っていうんですか?

P3016631.jpgもちろん義務のデザートもしっかりいただきます。今日もケーキとアイスをサービスしていただいて申し訳ない!

一度夫を連れて行きたいと思っているんですけど、日曜日がお休みなので、なかなかチャンスがありません。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月17日 18時37分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.