1031782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月29日
XML

本当だ~~~bonnyさんありがとう~~~

全国の皆様にお詫びして訂正いたします。高速1000円は2011年3月末まででした。

どうも平成と西暦でごっちゃになっていました。今年は2010年でした。

ということは、まだまだ関西方面に遊びに行けるのね。コストコの会員証も無駄にならないのね。あ~そういえば今日の運勢は「自分の間違いに気づいて早く改めれば、前よりずっと良い結果が現れるでしょう」ということでした。すごい!その通りになった!

 

ここ2ヶ月ほど、週末の寝坊をやめて、朝6時半には起きて運動しています。何を?

もちろんボウリング!8時までにチェックインすると5ゲーム1050円。

4回行くと、マイボールが1980円で作れるというので、作っちゃいました。P3216803.jpg私のがピンクで、夫のが赤い腹巻ボール。二人とも手がデカイので、ハウスボールはしっくりきてなかったのは事実。穴を開けてもらう時、手のひらが大きいので穴の間隔が広いのに、指穴の大きさが細いので係りのお兄さんがちょっとビックリしてました。出来上がってみたら、親指の穴はもっと細くても良かったかも。

これから始めようと思う方は、ボールよりも先に靴を買った方が良いらしいです。ハウスシューズは右利き左利き両方に対応するために、両足が滑るようになっていますが、マイシューズはP3216806.jpg左右の裏が違う。

P3216802.jpg私のシューズ、プロみたいでしょう?これは実は男物。女性用のピンクの可愛いのが欲しかったのに25センチまでしかないのよ。P3216805.jpg夫のはモノトーン。貸し靴って一回350円なので、10回も行けば元が取れます。皮製は高いけど、このような合皮のは意外とお安いの。もっと安いのでは、1500円ぐらいで靴と半年分のロッカー代が入ってるのもありました。

P3216804.jpgボール1個とシューズが入るバッグも2500円ぐらいだったので奮発してしまいました。

マイボールは慣れるまでスコアが安定しないので、2~3回スコアが落ちますよ、と言われていましたが本当でした。普通のOL並みのスコアになっちゃいました。でもね、ボールを買ったオマケがすごかったのよ。プロのおじさんのレッスンがついていたんです。本当は平日のみなんだけど、たまたま連休の月曜日におじさんがレッスンしてくれるっていうので、二人で行って来ました。他の人が居なかったのでマンツーマンで1時間。やっぱり最初からプロに習うべきですわ。今まで考えていたことと、全くボーリングって物が違いました。狙うべきところも方法も。プロの言うとおりの所に球を置くことができた時は、確実に倒れます。「え?こんな所に投げて大丈夫?」と思うところでも、ちゃんとスペアになります。不思議。球が手を離れた瞬間に、もうどこに行くか、何本倒れるのかが大体分かってきます。

今週は一人1レーンを使って、鬼のようにがんがん投げ込みました。傍から見ると完全なマニア。(今に手に変なガードとかつけちゃいそうな自分が怖い。)いつもよりカロリーを消化して汗だくになりました。スポーツやってる!!という気分でした。

P3226827.jpg帰りにはやっぱりお腹が空くので、まっすぐは帰れません。突貫亭のやきそば。夫は細めんソースの肉入り、落とし卵付き。

P3226828.jpg私は太麺、しょうゆ味のかなり野菜多目を選びました。

万年山文庫のマスターさんにボーリングの話をしたら、かなりお好きなようで、なんだかこれからお仲間になりそうな感じで盛り上がってしまいました。文庫あるじさん、仕事を忘れてのめり込んでも私のせいじゃないからね~火をつけた私を怒らないでね~~。

美しきチャレンジャー、新藤恵美なんて覚えている人は少ないかしら。父が会社の帰りによく行っていたのを思い出しました。父もマイボールを持ってたはず。当時は真黒のボールで1ゲーム100円ぐらいだったかしら。日曜日などは3~4時間待ちも普通でしたね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月29日 16時39分58秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.