1034192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月06日
XML
カテゴリ:陶芸生活

本当に久しぶりに風邪でダウンして寝込みました。熱はほとんど上がらないのですが、喉が痛い。夫が外部から持ち込んだ風邪です。先週、歓送迎会続きで体力が落ちている所に風邪を引いた夫は、土曜日最悪の状態でゴルフ。こんな狭い家の中じゃ、私にもうつるのが当たり前。

我が家の風邪対策は、とにかく熱い物を食べて熱い風呂に入って、汗をかいて寝るということです。夕食は1日目にキムチ鍋、2日目はカレー鍋。ビタミンCをいちごとデコポンで補給しました。P4066945.jpgたっぷりの野菜を採るために、こんな青いサラダをモリモリ。クレソン・ブロッコリー・アイスプラント(塩味のする新野菜)

頭痛がしたけど、この土日は陶芸展だったので、休むわけにも行かず無理したらアウトでした。でもブログ読者の方やテニスのお友達などたくさん来ていただき、感激です。お買い上げ頂いたり差し入れを下さったり、本当にありがとうございました。P4036940.jpg45人の会員さんがそれぞれの力作を展示しました。普通の教室は先生のカラーが濃く出ていて、同じような作品が多いものですが、陶芸村は個人が好きなように制作活動をしているので、個性溢れる不思議な展示会になりました。

P4036941.jpg足元にあるのは妖怪村

P4036937.jpg即売コーナーも大人気で、まとめ買いする人もいました。普段は高級な先生の作品も、お買い得価格で買えました。

P4036928.jpg私のコーナーはネコちゃんのみでまとめました。皆さん立ち止まってじっくり見てました。前回のネコ展の作品と新作を少し。

P4036927.jpg焼くのが大変だった~と先生に嫌われた、5段ネコピラミッド。高さは15センチくらいの小さい作品なんですよ。P4036926.jpgいつものネコちゃんに少し表情をつけてみました。ボス猫とニャー!と叫んでいる猫

P4036925.jpg箱入り娘たちとネーミングしたのですが、「猫もかわいいけど、立派な重箱ね~。これは売り物じゃないの?」と意外と年配の方には、春慶の重箱に人気が集まりました。地元の芸術家の方が、右手前の猫の表情を気に入ったらしく、どうしても欲しいと言って下さったので、あとでご連絡するつもりです。

すももっちさん、真ん中の子はこなつちゃんだよ。

P4036943.jpg当日、メイン会場では子供達の為にヒーローショーをやっていました。その休憩中に、悪役さんが来場されました。とても腰の低い悪役さんで、視界が狭いために柱にぶつかったりしながら、鑑賞されていましたよ。P4036944.jpgすごく丁寧にじっくりと見ているのがおかしくって

最後の抽選会でみなさん液晶テレビやWiiが当たらないかと必死でしたが、残念でした。でもお肉1.2キロや地元の調味料セットや箱入りのラーメンやおもちゃなど、かなりお仲間で当たっている人がいたので、確率は良かったようです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月06日 20時42分19秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X