1031775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月07日
XML
カテゴリ:四国情報

山中で捨てられた100頭以上のペットの遺体が発見されたそうですね。ひどいことをする人間がいるものです。モンが亡くなった時にお願いした業者の方は、とても手厚く弔っていただいて、私たちは本当に感謝することばかりでした。

今回この惨状を発見したペットショップの女性は、インタビューに答える時に「遺体」という表現を使っていたのに、字幕では「死がい」という風に書かれていたので、「ああペットっていうのは飼主にとっては家族同然でも、厳密な日本語では物扱いなのだなあ」とちょっと悲しくなりました。

 

陶芸展の当番の前に、ランチをしてから出かけました。石井のカフェ・ド・ジャン。以前は地場野菜を使ったちょっと豪華な前菜がついたランチコースでしたが、久しぶりに行ってみたらパスタつきバイキングランチ1050円に変わっていました。

P4036917.jpg好きなものが食べられるのでいいんですけど、以前のように豊富な野菜を期待してたんだけどなあ~。P4036918.jpgこういう普通のサラダじゃなくって・・・。

P4036916.jpgまっ結局全部一通り食べるんですけど。

P4036919.jpg私はイクラとサーモンのパスタをチョイス。魚卵党員なので、活動に励みました。

他の人はP4036920.jpg生ホタテのパスタとかP4036921.jpg野菜とベーコンのパスタなんかを頼みました

P4036922.jpgプラス100円で一口分のケーキがつきます。

 

ちょっと前になりますが、血中果物濃度が薄まってしまったので、またまたあうん亭に出かけてきました。

P3086708.jpg今回はぶどうのタルトにしてみました。

お友達はP3086709.jpg基本のイチゴのタルト。

彼女はたいそうこの店が気に入ったらしく、短い間隔でその後2回行ったという報告がありました。

 

風呂帰りにランチに行ったお店はP3076702.jpg

P3076699.jpg二人でピザを1枚頼みました。まさかこれだけで済む筈がないじゃないですか!皆さんお解かりだと思いますけど・・・。

P3076700.jpg夫は2種類の味が楽しめるハーフアンドハーフパスタ

私は生ハムの乗ったカルボナーラを注文したのですがP3076701.jpg

ちょっと失敗。カルボナーラのソースの濃度が薄くてべちゃべちゃしていましたし、塩味が強くてちょっとキツかった。この時だけの失敗なのか、いつもこの味なのかは不明ですけど、ちょっとリピートはなしかも。

今日は高松方面へ、古き良き物を捜す旅に行ってきたのですが、その報告はまた明日。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 18時38分32秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.