1031790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月13日
XML
カテゴリ:陶芸生活

昨日のアクセス数が異常に多くておかしいわ~と思ってたら、カンタとハンナのかんはんさんがリンクして下さったので、きっとそちらからのお客様が多かったのでしょうね。

P1156178.jpgこの母子猫ちゃんの作品は、かんはんさんのところのもんちゃんをモデルに作ったので、展示会が終わったから送ったのですが、それをアップしてくださったようです。記事はこちら

c0087521_20522072.jpgきゃ~うれぴ~本物のもんちゃんがちゅっちゅしてくれています。(かんはんさん写真お借りしました)

かんはんさんがカンタくんを失った後に、猫のもんちゃん一族の里親探しに奔走されたように、私もモンを亡くしてから保護犬活動に目を向けるようになりました。どうやら二人とも空の上のむくむく天使二匹に働かされているようです。

 

今日チャコぼすさんから届いたメールで、東京の保護犬活動を知りました。詳しくはこちらを

以前にあいちゃんに送った洋服をこのリサイクルに出したいと、わざわざメールを下さったのです。遠慮なくどうぞと申し上げました。不要なリードや洋服の売上げで保護犬活動の資金になるなら、こんなに良いことはありませんものね。自分も役に立ちたいと思って探しましたが、まだモンの洋服を処分してしまうのは、気持ち的に無理でした。最近チョコ姉さんが痩せてしまったので、モンの洋服が着れるようになり一気に衣裳持ちになりました。ミルッチはちょっとガッチリ体型なので、チョコとお揃いにはなりません。

 

P4137007.jpg焼きあがった、私の今年唯一の薪窯作品です。P4137012.jpg表面が魚や泡や波の模様で夏バージョン。

裏が(どっちが裏か表か)P4137013.jpg桜の春バージョン。

P4137014.jpg半分が花入れで、もう半分が灯りになっています。中に電球やキャンドルやお香を入れて楽しめるようにしました。でもちょっと水が漏るみたいなのよね~~、失敗しちゃったかも。

 

明日は早朝から一人旅にでかけます。さて、どこへ?なぜ一人?報告をお楽しみに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 19時01分29秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.