1030742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月31日
XML
カテゴリ:テレビ大好き

夫の出勤時間が早いので、朝は5:30に起きて「めざましテレビ」を観ています。ちょうど玄関で見送った後、リビングに戻ってくると紙ウサ~1.jpgシュールな笑いで一日が始まる「紙兎ロペ」が始まります。約2~3分のアニメですが、主人公のロペよりサブキャラのアキラ先輩のセリフが多いのが特徴です。アニメの背景で作者が遊んでいるのを見つけるのが楽しくて、今日は公園の立札に「ここに飛行機を不時着させないで下さい」って書いてありました。ここ1年ずっとこれを見た後は「めざましじゃんけん」に挑戦して、星占いを見てという流れだったのですが、この6:50から7:00までの時間帯は各局が視聴率稼ぎに励んでいる時間のようで、力を入れたコーナーが目白押し。

まず教育テレビ、今はEテレと言うのかしら、早朝は「0655」深夜は「2355」という番組が面白く、中でも投稿されてきた犬や猫の写真を歌に乗せて紹介するコーナーが可愛くて仕方ないんです。毎朝録画したものを、帰宅後夫は欠かさず見ています。夏になるとDSC_3544.jpg「チームカブトムシの唄」が流されて、一緒に唄うのがお決まりです。秋になってこれが流されなくなった時、心の中にぽっかり穴が開きました。DSC_3545.jpg暑さが苦手な私ですが、この歌のためなら早く夏が来るのも許す、しょうがないと思えます。DSC_3546.jpgああ、早く夏が来ないかな~。

犬のコーナーにチョコミルの写真を投稿しろ!と夫が言うのですが、きっと何万通も応募があるのでしょうし、無理だろうなあ。

Eテレと時間がかぶっているので、録画のタイミングが難しいのが、日テレのOP_02.jpg「ZIP」の中で1分間だけやっている変なコーナー。子供の頃に怖がってみていたアシュラ男爵がオネエキャラの危ないやつになって毎朝笑わせてくれます。hqdefault.jpg

おかげでめざましジャンケンが出来ない日が多くなってしまいました。

朝、忙しい方は無理ですが、もしお時間があれば皆さんもお楽しみ下さいませ。

「0655」の唄で「電車で化粧はやめなはれ」「これを知ってるといばれるの唄」など勉強になる物もいっぱいありますよ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月01日 00時20分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

10年越しが実った話 New! tell me2008さん

むらさきの にほへる New! ykudo001さん

偶然って楽しい kinoko333さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.