1029914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月30日
XML

野球のオールスターファン投票、残念ながら上沢直之は入りませんでした。選手間投票にも入れなかったので、ラストチャンスは監督推薦。横浜戦では残念ながら負けてしまったので印象悪いからなあ、どうかしら。

あっという間に6月も終わり。今年も半分が終わってしまいました。1週間が早い早い。と思うのは年をとった証拠らしいですね。私の体内時計はすごい速さで動いているようです。

チョコの時計だけはゆっくり動いて欲しい。モンの生きている時に淡路島で一緒に遊んだナッシュとケンプの兄弟が相次いで亡くなりました。仲良しだったので弟の四十九日に追いかけるようにお兄ちゃんも逝ってしまった。DSC_6553.jpg送っていただいた写真にDSC_6559.jpgそっとキスをするチョコ。覚えているのかな

よそのワンちゃんの記事を読みながら泣いている私を、夫はとても心配しているようです。最初の子であるチョコが亡くなったら妻はどうなってしまうのか・・・と。

今年の夏休みの計画を立てる時期になったのですが、チョコを置いて長期の旅行をしても大丈夫なのか・・・。DSC_6492.jpgお父さんと一緒にサムライブルーで応援

ミルッチ、TシャツがちょっとピチピチになってますDSC_6450.jpgサッカーよりも新しいおもちゃをもらったので、嬉しくて必死でかじっています。

DSC_6455.jpg写してる私も実はサムライTシャツ着ています。みんなで応援したのに残念でした。サッカーに続いてお母さんは一人深夜のテニスを見ているのですが、誰もつきあってくれません。悲しい。

舅の命日なので、久しぶりに福島へ。ホテルに預けて新幹線で行くつもりでしたが、チョコの体調が心配だったので連れて行くことにしました。DSC_6403.jpg途中のPAで休憩しながらゆっくりの旅。暑いのでDSC_6405.jpgアイスを買ったらミルッチは自ら伏せをしてるし。チョコは後ろ足が悪いので、最近はお座りも伏せもできません。DSC_6379.jpgチョコにロックオンされてお父さんも食べにくいって。新潟すし.jpgちょっとだけ日陰の車内で留守番しててもらって、ダッシュでランチは新潟の回転ずし。ネタは最高お値段格安。私はいつもの貝づくし。

墓参り1.jpg一泊した翌日も快晴で暑い。ミルッチはカメラ目線で真剣に拝んでいません。「だって、わたしはおじいちゃんにあったことないねんて」

墓参り2.jpgそんなこと言ってないで、ちゃんと手を合わせなさい。

行きは私が助手席に座って、膝の上にお嬢さん二人を乗せて行ったのですが、助手席は日当たりが良くて暑いので後部座席に移動。でもお嬢さんzはお父さんの顔を見ていたいようで、後ろには来てくれません。DSC_6416.jpg裏切り者め~~。いいもんね~、お母さんは一人でゆっくり後ろで寝るもんね~。DSC_6421.jpg後ろ広いのに、二人で狭いベッドでくっついて爆睡しています。お尻を触るとウーウー唸って怒るミルッチなのに、お姉ちゃんだと文句を言えません。いつまでも仲良しで長生きしてね、と祈らずにはいられません。DSC_6370.jpgチョコちゃんどこへ行っても「赤ちゃんですか?」って聞かれるね。15歳って言うとみんなびっくり。童顔だし小っちゃいからね。最近は、耳が聞こえてないんじゃないかと思うことが時々あります。人間は耳が遠くなると長生きするって言うから、犬もそうだといいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月30日 23時30分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.