1029897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月26日
XML

大塚家具のお家騒動やってますねぇ。引っ越す度に家具をちょこちょこ買ったりするのですが、大塚家具は高級なイメージがあるし店員がついてくるのが気になってしまうから、地元の家具屋「ニトリ」を利用してしまいます。「ニトリ」がこんなに大きな会社になる前から私の地元にお店があったので、嫁入り家具などを見に行ったものです。なんてことのない田舎の家具屋でした。父が当時家具業界に居たので(銀行から出向中)、社長さんがとても勉強熱心でアイデアマンだったことを覚えていました。

韓国ドラマでは兄弟姉妹や従兄弟の間で、後継者争いがよくあります。今オンエア中の「黄金の帝国」もそんな感じのストーリー。大塚一家の長男が両親側についたのに、残りの兄弟姉妹が結託して反対側にいるっていうのも、「何があったんだろうねえ」と気になってしょうがありません。社員だったらたまったもんじゃないだろうけど、外野はただ面白がって拝見させていただきます。株主だったら委任状とか買ってくれるのかしら。惜しかったな。

 

さて、ここの所買ったもののご紹介してませんでした。もちろん写真撮ってない物もいっぱいありますが、最近買った高級品はDSC_7735.jpgこちらのCMでおなじみのDSC_7736.jpg「エアウィーブ」です。ミルを亡くしてしょぼくれていた私に「なんか気分転換に欲しいものパーッと買おうよ」と夫が言いだしました。yjimage4DRVBGPI.jpgソチオリンピックの帰りに、成田空港から選手たちが「エアウィーブ」と書かれた筒状の物体をカートに乗せて出てきた映像で一気に有名になりましたね。似たような商品にDSC_7734.jpgキングカズが推薦しているDSC_7733.jpg「エアー」と言うのもあります。この二つは「高反発」の敷布団。もう一つ、バレーの中田久美が宣伝しているのは2-トゥルースリーパープレミアム.jpg「トゥルースリーパー」これは低反発マットレス。通販専門なので試せないのが残念。返品可と言っても面倒くさいし。私たち夫婦のようなデカイ人間は重さもあるので、低反発のだとへたってしまうかもしれないので、yjimageCPT5U1NY.jpg高島屋で2種類のベッドに横になって体験した上で、「エアウィーブ」に決定しました。前々からよく眠れていたので、布団のおかげで眠れているのか効果は不明ですが、一日の三分の一は寝ているのだから・・・と言い訳しながら使っています。

DSC_7742.jpg昨日のフライパン、焼き芋ばかりじゃなくて餃子も上手に焼けます。DSC_7743.jpgひっくり返すのもあっという間。時々QVCで安く売るので定価で買わない方がいいです。

サラダに欠かせないのはDSC_7713.jpgこのドレッシング。甘い味が好きな夫はこのドレッシングをかけるとDSC_7712.jpg野菜を良く食べます。野菜嫌いのお子さんに人気のドレッシングらしいですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月26日 21時34分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.