1029357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月02日
XML

いや~気がついたら、今年が半分終わっていました。

ちょうど折り返し日らしいので、更新してみました。

サボり中、父に何かあったんじゃないか…チョコの具合が悪くてもしかして・・・などの憶測を呼びました。心配してメールや電話を下さった方もいらっしゃいました。ご心配いただいて本当にありがとうございました。実は…何もないですよ、大丈夫。チョコ婆ちゃんはすっかり目が見えなくなりましたが、フンフン鼻を鳴らしながら家中を徘徊していますし、食欲満開です。ただ新しい病名がついてしまい「胆嚢粘液嚢腫」と言われました。胆汁がドロドロになる病気です。手術して胆嚢を採ってしまうのを勧められましたが、17歳のチョコにとって全身麻酔の危険の方が大きそうなので、薬と食事療法で延命を図ることにしました。脂肪やお肉が厳禁なので、ご褒美のジャーキーが一切禁止になりました。おしっこシートにウンチをした後にジャーキーの瓶があったところにオスワリをして、何分でもじーっと待っている姿に泣きそうになりますが、心を鬼にしてボーロで我慢してもらいます。DSC_0135.jpg聞こえないし見えないけど、相変わらず美人のチョコです。

幸い、1か月後の検査で肝臓の数値4種類が少し好転したので、引き続き手作り療法食と薬とハーブでがんばります。

札幌の父が年末から年始にかけて岐阜にやってきて、一緒に新年を迎えました。(って半年前の話じゃんね)

自分の日記なので、後日その様子の写真もアップしておきます。

父も独り暮らしに慣れていましたが、この長期滞在が人生で一番楽しかったらしく、その後夫に便箋10枚の手紙が届きました。書かれていたのは「人生最後の海外旅行に娘(私のこと)と一緒に行きたい」てことをくどくどと。「これじゃあハイかイエスしか言いようがないなあ」と夫の許可をもらって、先週行ってきました。父と激動のイギリスへ。投票直前のホットなロンドンでデモ隊も見ましたし、テロが怖くて人ごみを避けていましたよ。その話はまた後日。イギリス在住のキンタがブログを楽しみにしてるんだよ~と言っていたので復活した次第。

年明けにスマホがウンともスンとも言わなくなって、修理に出そうと思ったのですが、データが全部初期化されてしまうと聞き、奔走していました。母の葬儀の写真などが全部パーになってしまうからです。その顛末もまたお知らせします。

今日はとりあえずご報告。

すっかりうちの子になったまぁちゃんの様子もお楽しみに。DSC_0193.jpg我家に来た日をお誕生日にしたので、4歳ってことで。でも世の中に出て1年だから、まだまだ中身は赤ちゃんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月03日 00時05分14秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4月の猫たちと犬一匹 New! kinoko333さん

後悔しきり New! ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.