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テーマ:ワルサーP38(151)
カテゴリ:独り言
9mmパラべラム専用であればプロップアップ式ショートリコイルは問題ないと思う。ターク氏の指摘する幅の問題もフルサイズ・モデルではあまり問題にはならないと思う。加えてダブルカラムなら尚更・・・。
ターク氏は40S&W等の普及によるも指摘しているが先に書いたように9mmパラべラム専用であれば問題はない。ベレッタM9のスライド事故からくるスライドの強度不足も一応の解決はしている。まあ製造コストの問題は残るか・・・。 これまた既出画像で申し訳ないのですが・・・ P38のバレル断面。赤丸内を見るとわかる通りロック状態です。 バレルが後退してロックが解かれ・・・ スライドだけ後退という流れ。 ブローニング方式の上下に動くバレルとワルサー方式の前後にのみ動く方式とで命中精度が後者の方が良いなどという説もあるようですが、実際はあまり関係ないという意見もありますね。ジャック氏はバレルとフレームの接する溝の細さからあまり撃ちすぎると上下にガタが出てくるようだと指摘もしていますし・・・。 個人的にはP38に関してはバレルが前後動だけなのでカートリッジの装填・排莢もスムースなのかも?と思います。バレル後端がわずかでも下がるのであればカートリッジのリム部分も微妙に下がるのでエキストラクターとのかみ合わせも微妙なのではないでしょうか?あくまで推測ですが・・・。まあ実際には世に存在するブローニング方式は問題なく作動しているので、重箱の隅をっ突っついている程度の話ではありますが・・・(笑)。 バレル内でのカートリッジの位置を見ると アンロック時でもチャンバーは水平に下がるだけなのでカーとリッジも傾かない。ブローニング方式ならこの時点でカートリッジのリム部分もわずかながら下向きになると・・・。 やっぱ、苦しいか(笑)。 ネタと思って笑いとばしていただければと(笑)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.03.13 22:51:35
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