【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Wica

楽天カード

カテゴリ

コメント新着

WICA@ Re[1]:V10 ウルトラコンパクト(07/18) ばらだぎさんへ どうもアメリカ人がキャ…
ばらだぎ@ Re:V10 ウルトラコンパクト(07/18) Wicaさん どうもです。 「バイオ デスア…
仮面ライダーいもっさん@ Re:コクサイ S&W M28 ハイウェイパトロールマン(12/24) 今さらかも知れませんがハンマーノーズは…
全て | 過去記事 | 日記 | ワルサーP38 | FN P90 | 過去記事について | ガバメント | GLOCK | ルガーP08 | ベレッタM1919 | S&W M629 Classic | 東日本大震災関連 | ナイフ | 独り言 | サムライエッジ モデルガン | ブロ-ニング | SIG | H&K | 模擬刀 | モーゼル | ブローニングHP | S&W M28 ハイパト | S&W M36 チーフスペシャル | ボックスアート | ホルスター | 防災ネタ | S&W | コルト | エンフィールド | デザートイーグル | デリンジャー | ライト | 腕時計 | 旧日本軍の拳銃 | ベレッタ | 自転車 | サムライエッジ | GLOCK Aro-tek Cutom | ワルサーP38 メカニズム | マルゼン ワルサーP38ベース MG | マルイ ワルサーP38カスタム化 | LS ルガーP08 | タカトクトイス SSスーパー9 | ワルサー | コーヒー | 商品紹介 | 楽天イーグルス | 車関連 | ゲーム | 楽天生活 | ライター | レッグバッグ | パラコード | バイク | ベレッタ92ストック・カスタム | BATON「BM-9」カスタム | 1/00 戦闘機モデル | レジンアクセサリー | プラモデル&完成模型 | ヤフオク | M92F系
2019.04.15
XML
カテゴリ:ブローニングHP


タナカのブローニングハイパワーは現在手に入るハイパワーのトイガンの中では最も完成度が高い。

モデルガンでこのクラスの完成度の物が出てくれたらなぁ・・・と思う。タナカは以前にもP226やグロック17、USPとガスガンとモデルガンをモデルアップしているので期待したものだけれど、これもまた叶わぬ夢なのかもしれませんね(笑)。

さてこのハイパワーはバイオハザード2のクレアのハイパワーをイメージしてノバック風カスタムにしてあるのですが、実は外観だけでなく内部も少々弄っています。

タナカのハイパワーは最初にビジランティが発売されましたが、この時はブリーチ部分はエキストラクターが内蔵式のデザインを利用して後方からブリーチを固定していましたがMK3になってこのパーツが無くなりブリーチ部分の固定が甘くなるという弱点が生まれてしましました。



そこでスライドの赤丸部分の穴を利用し・・・



適当なサイズのイモネジを使用してこのようにブリーチを固定しています。どれほどの効果があるかは不明ですがたいした加工も必要ないのでまあ気休め程度にはなりますか・・・。そもそも初期のマガジンのガス漏れが酷すぎてろくに実射もしていないので・・・。



リングハンマーに交換しWAのガバメント用に発売された初期のカスタムパーツのノバック・サイトを加工し装着。この固定も少々不安が無いと言えば嘘になります。これもまたあまり実射をしなかった理由でもありますが・・・。ドットにはグリーンの夜光塗料で塗装しています。



見づらいですがフロントサイトはオレンジの夜光。サイティングの際のフロントとリアの視認性を考えてやってみましたが効果の程は・・・(笑)。



グリップはホーグのラバーグリップ。ハイパワーMK3には個人的にはホーグのグリップが似合うと思っています。



実銃の世界ではハイパワーもその歴史に幕を閉じ、生産が中止。カタログ落ちしてしまったのは寂しい限りです。リボルバーの世界では材質の技術革新によって様々なサイズの357マグナム・リボルバーが登場していますがハイパワーもまたそういった技術革新で復活しないかなぁ・・・。

最近ではワルサー社が敢えて金属製フレームを製造したりと、ポリマー・フレーム主流の流れに一世を投じていまし、このまま過去の金属フレームが消滅していくとは思えません。ベレッタM92やCZ75あたりにはもっと頑張ってもらいたいですね。


タナカ GAS-BLK:ブローニングハイパワーMk3 ステンレスフィニッシュ (ABS) [取寄]


タナカ GAS-BLK:ブローニングハイパワー/カナディアン [ABS-BK][取寄]

​​
タナカ ガスガン ブローニング カナディアン ハイパワー |TANAKA Browning ブラウニング ハンドガン 抹消 ピストル ガス銃 18才以上用 18歳以上用 ガスブローバック


戦民思想 タナカ ブローニングハイパワー対応 シアーバー【ジュラアームB:地肌仕上】[取寄]


HOGUE/ホーグ 09000:ラバーグリップ ブローニングハイパワー/フィンガー[取寄]


PANDORA ARMS タナカ ブローニングハイパワー M1935対応ウッドグリップ チェッカー/ダークブラウン [AWG-418][取寄]


タナカ純正 木製グリップ ブローニングハイパワー MK3 ウォールナット 4800





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.15 19:44:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

WICA

WICA

お気に入りブログ

第105回 ビクトリー… New! ばらだぎさん

⑤2020_1101 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

ツイスビー 万年筆「… New! kirk1701さん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
旭工房 BLOG クボウ アキラさん

© Rakuten Group, Inc.