【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Wica

楽天カード

カテゴリ

コメント新着

WICA@ Re[1]:V10 ウルトラコンパクト(07/18) ばらだぎさんへ どうもアメリカ人がキャ…
ばらだぎ@ Re:V10 ウルトラコンパクト(07/18) Wicaさん どうもです。 「バイオ デスア…
仮面ライダーいもっさん@ Re:コクサイ S&W M28 ハイウェイパトロールマン(12/24) 今さらかも知れませんがハンマーノーズは…
全て | 過去記事 | 日記 | ワルサーP38 | FN P90 | 過去記事について | ガバメント | GLOCK | ルガーP08 | ベレッタM1919 | S&W M629 Classic | 東日本大震災関連 | ナイフ | 独り言 | サムライエッジ モデルガン | ブロ-ニング | SIG | H&K | 模擬刀 | モーゼル | ブローニングHP | S&W M28 ハイパト | S&W M36 チーフスペシャル | ボックスアート | ホルスター | 防災ネタ | S&W | コルト | エンフィールド | デザートイーグル | デリンジャー | ライト | 腕時計 | 旧日本軍の拳銃 | ベレッタ | 自転車 | サムライエッジ | GLOCK Aro-tek Cutom | ワルサーP38 メカニズム | マルゼン ワルサーP38ベース MG | マルイ ワルサーP38カスタム化 | LS ルガーP08 | タカトクトイス SSスーパー9 | ワルサー | コーヒー | 商品紹介 | 楽天イーグルス | 車関連 | ゲーム | 楽天生活 | ライター | レッグバッグ | パラコード | バイク | ベレッタ92ストック・カスタム | BATON「BM-9」カスタム | 1/00 戦闘機モデル | レジンアクセサリー | プラモデル&完成模型 | ヤフオク | M92F系
2020.09.25
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
流石は夏の甲子園での記録保持者という事か・・・。27個のアウトの内22個のアウトを三振で奪ったその奪三振能力は伊達ではないという事か。

その輝かしい高校時代の記録保持者の松井投手。5回15個のアウトとのうち12個を三振で奪うなど、もはやさすがというほかない。故にこそ先発転向がうまくいけば・・・とも思うしストッパー松井がいなくなるのは寂しいという複雑な思いである・・・。

ただ本人はあまり三振に拘ってはいないようだ(笑)。勝てるピッチャーになりたい。その為には球数を減らしたいというのが彼の目指す姿らしい・・・。で、今日は5回で114球・・・。いやはや・・・である。ラジオで聴いていましたが開設の枡田氏は結果的に抑えたとまあ辛口のコメントを出していましたが、確かに五回114球ではね。見ている方はヒヤヒヤモノではありますね。五回で五安打に四球が四つですからねぇ・・・。これが二安打位で四球も一個くらいでしたらまさに奪三振ショーで6回、七回くらいまでは行けるんでしょうね。ただ松井らしいと言えば松井らしい素晴らしい投球だったと思う(笑)。私はそんな松井投手は好きである(笑)。そして下妻捕手もうまくリードしたと思う。お立ち台で松井投手が下妻捕手のリードをリスペクトしていたのは印象的でした。

そしてなによりラジオを聴いていた方は判ると思いますが、ヒーローインタビューに松井投手が呼ばれた時の枡田氏の「松井!?」と驚愕して声を出したのには思わず笑ってしまった(笑)。

枡田氏は松井投手がもっともっと上に行けると、こんなもんじゃないと信じているんでしょうね。

そして下妻捕手。元々長打力があるなど言われていましたが・・・。下妻捕手に限らず嶋捕手以降の捕手に打撃を期待できる捕手がなかなか生まれていませんし、下妻捕手にはホント打撃を期待していませんでしたが・・・。今日のプロ初ホームラン。これが良いきっかけになって欲しいですね。

42勝38敗3分。首位ソフトバンク相手の3連戦を2勝1敗、2位ロッテを3連勝でソフトバンク戦の2連勝から続けて今季初の5連勝と一週間前の時点で首位ソフトバンク、二位ロッテ相手に5勝1敗は流石に予想できませんでした。そしてまさかまさかのソフトバンクがオリックスに0勝2敗1分。西武、日ハムも潰しあって首位から5位までが混沌としてきました。

とはいえ貯金が二桁のソフトバンク、9つのロッテがまだまだ頭一つリードしていますので、ここからは一つの取りこぼしが大きな痛手になりかねません。あれだけ強かったソフトバンクとロッテがついこの間までの楽天の様に調子を落としてしまう・・・。変則的な今シーズンは本当に終わってみるまで何が起こるか・・・。現在5連勝と波に乗りかけているイーグルス。ここからは連敗出来ないのは無論の事カード負け越しは終戦と思って最後まで戦ってほしいですね。

渡辺直人選手の現役最後に花を添え、是非美酒を味わいたいものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.26 02:09:11
コメント(0) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WICA

WICA

お気に入りブログ

第105回 ビクトリー… New! ばらだぎさん

⑤2020_1101 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

ツイスビー 万年筆「… New! kirk1701さん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
旭工房 BLOG クボウ アキラさん

© Rakuten Group, Inc.